鏡開き

鏡開き

甘党夫が待ちに待った

「鏡開き」

小豆を炊いて、

黒砂糖、水あめで甘ささっぱり仕上げ。

いただきます、して、

ワタクシが一口ほおばって、

「う~ん♪」

とうなる暇もなく

「おかわり~face05

鏡開き
ほわ~ん

わんこそばかっ!いぬワンっ

ワタクシも小さいお餅でお代わりして、

ごちそーさま~ぶたブヒっ




同じカテゴリー()の記事画像
なんか届いた。もしや。。。
夢って何?
お、おっと感謝デー。
夫の雨嫌い、スーパードライ傘ケース
どらやだよー!
カロリー計算のこの頃
同じカテゴリー()の記事
 なんか届いた。もしや。。。 (2009-12-22 09:16)
 夢って何? (2009-08-28 10:58)
 お、おっと感謝デー。 (2009-08-17 01:10)
 夫の雨嫌い、スーパードライ傘ケース (2009-06-17 09:12)
 どらやだよー! (2009-06-16 09:25)
 カロリー計算のこの頃 (2009-03-30 19:09)

2009年01月11日 Posted bykinoko at 15:07 │Comments(4)

この記事へのコメント
これはこれは
じゃぱ~ん!て叫びたくなります(笑)
水あめ・・・私忘れていました。
とっても美味しそうですし、
漬物・・・ポイントですよね。
私も漬物~と思いましたが、ストックがありませんでした。
器も和ですし、色艶も抜群!
100点です!
また食べたくなりました☆
Posted by チーク at 2009年01月12日 00:56
鏡開き、忘れてた(^^;

鏡餅のみかんを持ち上げて、こ~っそりと“カビ”のチェックはしてたけど(笑)
もちろん!カビてますが・・・。

たぶん、夫氏とワタシの食べるペースは同じぐらいだと思う(笑)
Posted by kanpe at 2009年01月12日 07:10
チークさま♪

一瞬ひろみ郷がよぎりました(笑
漬物、ポイントですよね。
しかし、甘党夫は漬物は「NO THANKS」だそうで・・

蜂蜜を入れても良いと、和の職人さんが言ってました。
次回は蜂蜜入れてみようかな~
Posted by kinokokinoko at 2009年01月12日 20:13
kanpeちゃま♪

カビちゃうのよね~。

ちょこっと、お汁粉に入れて、
後は
油で揚げて、高カロリーおせんべいかな。。。

わんこそば並みの速さ、kanpeちゃまもただ者でないわねっ!
Posted by kinokokinoko at 2009年01月12日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。