古い友達

古い友達

クリスマスの夜のメニュー。


息子氏&夫の希望は、

おさかな~熱帯魚


やっぱり

焼き魚の香りは、無理があるのですが。。。

雰囲気ぶち壊しだしさっicon08


ならば、

1000歩譲って、刺身でお願いしますicon23

刺身に、

ローストチキンの我が家の食卓face10

食卓画像UPは自粛でございます。



↑写真の天使、

私の古いクリスマスツリーです。


古い友達
こんな感じ。


小学生のころ、

近所の木のおもちゃのお店に飾ってあったのを

エブリデイ、

ガラスに鼻をくっつけて見ていたら、

気の毒に思ったんでしょうねー。


母が買ってくれました。

もしかしたら・・・・
恥ずかしくて買わざるを得なかったのかも・・・



そんな古い友達のような

とてもとても大切なツリー。


息子氏が、

笑顔で、破壊する姿が容易に想像できたので、

3年間お蔵で眠っておりました。


久々に飾って、

「す て きface05

と、

一瞬少女に戻る母なのでしたぶた見た目はそれなり。


なんだか、

すぐに飽きてしまうような、オモチャばかり買い与えるワタクシ。

息子氏が、

いつか

「これ、おふくろに買ってもらったよな~。」

なーんて思い出してくれる物、探してみよーface02


同じカテゴリー(おきにいり)の記事画像
ついつい帽子、集めちゃう・・
ヨーグルトジプシー
Teak cafe 時間を忘れる。
冷蔵庫には、
自分メンテ
じゆうちょう
同じカテゴリー(おきにいり)の記事
 ついつい帽子、集めちゃう・・ (2009-09-08 17:12)
 ヨーグルトジプシー (2009-08-31 09:53)
 Teak cafe 時間を忘れる。 (2009-06-24 16:35)
 冷蔵庫には、 (2009-06-03 16:31)
 自分メンテ (2009-05-08 08:56)
 じゆうちょう (2009-04-23 16:29)

2008年12月25日 Posted bykinoko at 20:47 │Comments(4)おきにいり

この記事へのコメント
このツリー、凄く素敵だし、カワイイです♪
古いモノはあじがあって、ますますステキに輝きますよね。
kinoko邸は何処だろう・・・
窓越しにへばりついているオバちゃんがいたら・・・
私だと思ってください(笑)
Posted by チークチーク at 2008年12月25日 21:03
はじめまして(^u^)

素敵なツリー!
私も欲しいなぁ…
うん、あじがありますね(*^。^*)
どこのお店ですか?
まだあるのかなぁ…
Posted by おひさま at 2008年12月25日 21:25
チークさま、

センスがピカッと光るチークさんにほめられて、
うれしーです!
古くても、素敵なものってすきなんですよ~。
アンティークのカップとか集めたいな~。。。

チークカフェみたいなカフェ、私も開店したいですぅ。
Posted by kinokokinoko at 2008年12月26日 13:07
おひさまさま、

はじめまして!コメントありがとうございます(^-^)ノシ

とても大事にしているので、ほめていただいてうれしいです!

お店は、、、
残念ながら、今は他のお店になってしまいました。

どこかで、売っているといいなぁ・・・。
Posted by kinokokinoko at 2008年12月26日 13:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。