現在進行中。

SANTA CLAUS IS COMING TO TOWN ~♪

サンタさん星

時速2万キロで夜空を飛んでいたそうですね、

米軍によれば(笑)



23時ごろに、

訪日したそうですが

我が家は、スルーだったなぁ~icon16



現在進行中。


世間のクリスマスの主流


「巣ごもりひよこクリスマス」


だそうですね。


我が家は、

結婚前から、「引きこもりクリスマス」ですが・・・。

世間がやっと私に追いついたのね・・・(^^;


先日、

機関車に取り憑かれている息子氏のために買った

「機関車のケーキ型」

にて、焼きあがりました。

お味は、さておき。。

見た目は、

機関車に見えるので、ヨシ。


しかし

不安なのは

「食べちゃだめーicon08

と、

息子氏が、死守しそうなこと。

予備で

ノーマルの、ケーキ作るべきか??



同じカテゴリー()の記事画像
肉まんでおやつ。
息子お弁当、そしておやつ。
ベーグル斜塔
麗しのぱん②
麗しいぱんっ
バーガーブランチ
同じカテゴリー()の記事
 肉まんでおやつ。 (2009-12-14 07:47)
 息子お弁当、そしておやつ。 (2009-11-10 12:19)
 ベーグル斜塔 (2009-10-24 17:11)
 麗しのぱん② (2009-08-04 18:49)
 麗しいぱんっ (2009-08-04 08:18)
 バーガーブランチ (2009-06-27 11:15)

2008年12月25日 Posted bykinoko at 08:31 │Comments(10)

この記事へのコメント
機関車ケーキかわいいですねぇ^^♪

「食べちゃダメ~!」という気持ち、少し分かります☆
Posted by なつひろ at 2008年12月25日 08:43
引き篭もりクリスマスばんざーい!
いよいよ機関車型、使ったのですね!!!
すごーい、これは食べるのが勿体無いですね~♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2008年12月25日 08:44
機関車ケーキ、かわいい♪
ほんと、食べるのもったいなーい(^0^

オトナ用に、もう1台焼くしかないね(笑)
Posted by kanpe at 2008年12月25日 09:36
最先端をゆくkinokoさん、文章でいつも笑わせて頂いてます(笑)

機関車ケーキ、すごいですね
写真集のように、飾る用、保存用、食べる用と必要かもです
Posted by snowdrop at 2008年12月25日 19:43
食べちゃダメーってカワイイ(*´ψψ`)
家の3姫なら間違いなく
「わ〜〜〜すごい〜〜〜♪♪♪」パクっ!!です(笑)
Posted by タケル at 2008年12月25日 21:17
なつひろさま♪

機関車ケーキ、ハイカロリーなので
少しずつ食べております(^^;
客車とか貨車は食べても良いとの息子のお許しがでましたので(笑)

なつひろさんのお寿司おいしそうでした~。
Posted by kinokokinoko at 2008年12月26日 11:16
おぐおぐさま♪

ようやく、機関車型使ってみました(^-^)

シリコンなので、使用後に洗うのが楽で気に入りました。
パウンドケーキは、混ぜ混ぜするだけで気持ちもらくでした~!

おぐおぐさんのピンクドームケーキ、めちゃくちゃおいしそうでしたよー。
イチゴのピュレを混ぜるのかな~?
Posted by kinokokinoko at 2008年12月26日 11:19
kanpeちゃま♪

kanpeちゃまのサンタケーキ、いい仕事してた~♪
デコレーションって大事ですよね・・・
来年、がんばる~(^-^)ノシ

実はもう一台焼きました!
Posted by kinokokinoko at 2008年12月26日 11:20
snowdropさま♪

いつもありがとうです(^з^)ノシ

機関車ケーキ、息子に大好評でホッとしました。
が、
やはり予感的中。

食べちゃだめ~と死守され、
もう一台焼きましたっ(笑)
Posted by kinokokinoko at 2008年12月26日 11:23
タケルさま♪

機関車が夢に出るほど好きなので、
やはり、
「食べちゃだめー!」と叫んでました(笑)
タケルさんの
玉子焼き器で作ったケーキもアイディアいっぱいですねっ!
バウムクーヘン大好きなので、今度作ってみようかな~
Posted by kinokokinoko at 2008年12月26日 11:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。