海のミルクっ

海のミルクっ

どどーん海

と届きました。

牡蠣!

殻つきだーっ。

ど、どーやって、殻をこじ開ければよいの~face10

などと、途方に暮れていたら、

海のミルクっ
ぎらーんicon12

そんな私をお見通し?

ちゃーんと、専用ナイフ付き!

やりますな、社長。


ふっふっふ。

ゴリゴリ剥いて、たべましょーワニ




同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
ついに入手の虎の巻
アイアンチャージしてスパート
マクロビご飯復活作戦
野菜ざくざくカレー
朝定食
HANABI と 朝のお味噌汁
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 ついに入手の虎の巻 (2009-08-25 10:19)
 アイアンチャージしてスパート (2009-08-21 18:29)
 マクロビご飯復活作戦 (2009-08-12 08:15)
 野菜ざくざくカレー (2009-08-10 18:39)
 朝定食 (2009-08-10 08:42)
 HANABI と 朝のお味噌汁 (2009-08-03 09:18)

2008年11月27日 Posted bykinoko at 17:15 │Comments(6)キッチン

この記事へのコメント
わぁぁぁー!
柿は苦手だけど牡蠣は大好きーーー!
殻つきでこんなにドッサリと!?
羨ましい贈り物ですね~♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2008年11月27日 17:22
殻つきおいしそうo(*^▽^*)o~♪
生牡蠣食べたいなぁ☆

ホットプレートに何個か並べて蓋をして、
パカッと殻が開いたところをそのまま食べても
おいしいですよ^^
あ~ 食べたい~♪
Posted by なつひろなつひろ at 2008年11月27日 19:36
私はカキフライなら食べられる(*´ψψ`)
Posted by タケル at 2008年11月27日 21:24
おぐおぐさま♪

私も柿は苦手だけど、牡蠣はね~(^-^)luv
今回の牡蠣は、物々交換のお届け物でした~。
また、何か贈ってみよーっと。
Posted by kinokokinoko at 2008年11月28日 07:47
なつひろさま、

殻つき、手間がかかる分美味しいですよね~
夫が、なぜか、生牡蠣オンリーなので、
ガシガシ剥いて食べましたっ。

ホットプレートもかなり美味しそう!
現在は息子が焼かれてしまう危険大なので、
来年は絶対チャレンジ!!
Posted by kinokokinoko at 2008年11月28日 07:49
タケルさま、

私も牡蠣フライ大好物!
夫はなぜだか、生牡蠣以外はNGなんだそうです。
フライの、あの磯残りがいいですよね~!
Posted by kinokokinoko at 2008年11月28日 07:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。