新米の旅①

新米の旅①

我が家の毎年のお楽しみ、

それは、

新米の旅ごはんホカホカ~

知り合いの農家の方に、毎年新米を譲ってもらいます。

1年分を取りに行くついでに、新潟の旅が恒例、というか、

kinoko家、新潟祭り炎 といった感じでございます。


ここの無農薬のお米、

草原の香りがホワ~ン山

食べるとモッチモチでお米の味が濃い~~face05


ほっぺた落ちる~!じゃなく、ほっぺた太る~ぶた


普段は粉星人のわたくしですが、

このときばかりは、

米米、叫んでおりますごはん

無農薬なので玄米でも安心して食べられますっおにぎり


今回の宿温泉

美肌効果、アトピーにも良いとのことで、

干ししいたけ状態のわたくしにぴったり。

新米の旅①
高七城

トロッとした、昆布出汁のような温泉。

すごいです!

私の数少ない温泉歴の中で3位入賞!!

かっさかさ肌もつるっと、ホカホカ。

芯から温まる温泉でした。

もうちょっとお食事がなぁ・・・

新潟新米祭りの旅、もうちょっと続きます。


新米の旅①
雪で遊べたよっ





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
今日のお出かけ、鉄子編。
アウトレットでお買い物、でも。。。!
パシフィックオーシャン。
恐竜2009 幕張メッセ
ぽにょ水族館
勝手に奥様感謝デー
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 今日のお出かけ、鉄子編。 (2009-12-09 20:04)
 アウトレットでお買い物、でも。。。! (2009-12-07 08:39)
 パシフィックオーシャン。 (2009-08-22 13:06)
 恐竜2009 幕張メッセ (2009-08-13 09:22)
 ぽにょ水族館 (2009-08-11 09:07)
 勝手に奥様感謝デー (2009-08-09 12:27)

2008年11月25日 Posted bykinoko at 08:42 │Comments(6)おでかけ

この記事へのコメント
新潟祭り!

昆布出汁のような温泉、オモローです^^
ぜひ入ってみたい!

そしてその美味しいというお米も是非食べたいです♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2008年11月25日 12:00
粉星の主食って『ご飯』だよね・・・(笑)

我が家も会津の農家から
こしひかりを玄米で1年分購入して
農家の冷蔵庫にしまっておいてもらうんです♪
なくなると取りに行くので
年間を通じて比較的美味しいご飯を食べられているかも^m^

お米おいしいよね☆

私も、昆布出汁の温泉・・・入ったら
いい感じに味付けされたいわん(#^.^#)
Posted by 151*ya at 2008年11月25日 15:09
おぐおぐさま♪

我が家の祭り記事、
勝手に盛り上がっております(^^;

昆布だしの温泉、
トロトロなので、そんな表現になりました(汗)

ここのお米は是非食べてもらいたいな~。
Posted by kinokokinoko at 2008年11月25日 16:53
151*yaさま♪

粉星人3号様もやはり、米主食でしたか(笑)
農家の冷蔵庫に保管はうらやましいなぁー。
我が家は、冷暗所なので、年の後半はちょっとねー。。

昆布出汁の温泉、いいですよ~。
今度お風呂に昆布入れてみようかな(嘘。)
Posted by kinokokinoko at 2008年11月25日 16:55
農家から直接買うお米。
ハイ!粉星人2号も、秋田より取り寄せております(^m^

私も、干ししいたけ状態なので、昆布だしにつかると、
いい味を出せると思う(笑)
Posted by kanpekanpe at 2008年11月26日 05:40
kanpeちゃま♪

2号さま、あなたも農家買い付けですかっ!
粉星人は気が合いますねっ(^-^)

秋田のお米も農家の方に頂いた事があるんだけど
これまた、違った味わいで美味しいんだよねーっ。
Posted by kinokokinoko at 2008年11月26日 08:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。