母さん事件ですっ。

久しぶりのこの時間のup。


長期休暇をぼーっと過ごしていたわたくし、

両親と紅葉だの、秋の味覚だの楽しんでおりました。

が!

実家に両親と帰って、


「ぎょえー!!」


リビングがぐっちゃぐちゃっっっ!!

つまり、

空き巣ぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・icon11

実家、これで2回目・・face07

庭に面した窓がちょこっと割られてました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨戸もしっかり閉めたのに、こじ開けられていて仰天しましたface08

刑事さん7人もきて、まさに事件現場でございます。。

母さん事件ですっ。
私の大切な指輪は、はめていたから助かりました。。母のは全部やられました・・・

父は買ったばかりのPCやられちゃいましたface10

買ったばかりで盗られたの2回目です。。モーやめて・・・icon08

今度、入っても何も無いよーって両親笑ってますface03

そーいう時も笑っちゃうのがkinoko家でございます。


しかし、雨戸閉めてこれだもんなー。

どうしたら防犯になるの?電動シャッター導入?


空き巣でなく強盗だったらと思うと、背筋が寒くなります・・face07

用心に越したことはありませんicon23

これを読んでくださった皆様も、

戸締りは厳重に、大切なものの隠し場所にはご注意くださいね。

引き出し、押入れは駄目ですよ!!







同じカテゴリー(ひとりごち)の記事画像
今年も。。あと2日。
〆切セーフ、クリスマスカード。とメロンパン
早く天気になーれ。
戦々恐々、私だけ。
とぽとぽ冷めちゃった
やる気スイッチ、、中掃除
同じカテゴリー(ひとりごち)の記事
 今年も。。あと2日。 (2009-12-30 08:32)
 〆切セーフ、クリスマスカード。とメロンパン (2009-12-05 07:39)
 早く天気になーれ。 (2009-10-08 07:56)
 戦々恐々、私だけ。 (2009-08-26 10:51)
 とぽとぽ冷めちゃった (2009-08-24 14:30)
 やる気スイッチ、、中掃除 (2009-08-18 12:03)

2008年10月24日 Posted bykinoko at 22:54 │Comments(10)ひとりごち

この記事へのコメント
大変でしたね

でも・・・いいほうに考えれば
いない時でよかったと思って

諦めるしかないのかな
悔しいけれど
Posted by ドライアート花・花 at 2008年10月25日 01:34
えっ!!!!
空き巣ですか???

それは大変でしたね・・・

でも、皆さんご無事で何より・・・

ほんとにそんな事する人の気がしれません!!

取られたのはほんとに災難でしたが、でも皆さんいない時で
ほんとに良かった。

戸締り、今以上に厳重にしなきゃなと思いました。
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年10月25日 09:48
本当に大変でしたね
空き巣といえど、家の中に人が居たら強盗になるかも

今日のイベント来るかなって思ってたけど、それどころじゃ無かったですね

これから、年末にかけて空き巣が増えるから注意が必要ですね
Posted by とんぼ at 2008年10月25日 16:46
ドライアート花・花さま、

本当に、家にいない時で良かったと、ポジティブに考えて

乗り切ろうと思ってます。

両親が思いのほか落ち込んでいないのが救いです。
Posted by kinokokinoko at 2008年10月25日 23:38
いっちゃんさま

やられましたー(:_:)

無事だったのが

不幸中の幸いと思って元気出します!


しかし、

怖いのは確か。戸締り厳重にしませんと・・・。
Posted by kinokokinoko at 2008年10月25日 23:43
とんぼさま、

ご心配ありがとうございます!

いやー、本当に犯人と鉢合わせとかにとかにならずに

よかったです・・。

実際には4日前の話なので、イベントには行く気満々で

朝から用意していたのですが・・。

別件で時間に間に合いませんでした(号泣)

次回のイベントたのしみーにしております!!
Posted by kinokokinoko at 2008年10月25日 23:47
私も結婚する前、飲み会から帰ってリビングに自分の
バックを置きお風呂に入っている間 バックが無くなった
ことがあります。犯人は半年後くらいに捕まったのですが
玄関から入り裏口から逃げたようです。。。
両親・祖母は寝ていました。
家族、そして自分の身が無事だっただけでもよかったです。

私のバックは、数ヵ月後民家の庭に投げ捨てられて
おりました。。。社会人初給料で購入したバック&財布が
ボロボロになって発見され悲しくなったのを覚えています。。


kinokoさんもご家族もご無事でなによりでした。
お互いに気をつけましょうね^^
Posted by なつひろなつひろ at 2008年10月27日 00:34
なつひろさま、
ありがとうございます!
今回のコト、だんだん後から怖くなってきました。
ご近所もひがいにあったのですが、
2階で赤ちゃんとお母さんが寝ていたら、
1階で物音がするので、ご主人かと声をかけたら
バタバタと逃げたとか・・・。

なつひろさんも、ご家族も無事でよかったですねー。
お風呂中なんて、ゾーっとします・・。

これから年末にかけて、気をつけないといけませんね。
不幸中の幸いとおもって元気出します!
Posted by kinokokinoko at 2008年10月28日 09:40
空き巣ですかぁ・・・それは大変でしたね(汗)
自分も空き巣に入られたことがあってそれからは防犯に対して凄く敏感になってしまっています(苦笑)
どうしても侵入されてしまうならいっそのこと少し値段は張りますが、監視カメラでも買ってみたらどうでしょう?それか防犯業者にお願いしてみるとか?
三度目も無いとは言い切れませんし、しっかりと用心して下さいね?
Posted by at 2008年11月19日 10:25
Kさま、

コメントありがとうございました。
これからの季節、空き巣など多発しますよね。。

両親を説得中ですが、のんきな両親、3度目はないだろうとか
思っている様子でして・・・。

じっくり話してみますね。
ありがとうございました!
Posted by kinokokinoko at 2008年11月20日 02:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。