エコバッグの壁

ずぼら主婦の私、それでも、ずぼらなりに努力してます。

「エコ」木

あまりに微細な努力なので恥ずかしくて書けないけどicon10


身近で簡単にできるエコの一つ、「エコバッグ」。

スーパーでレジ袋もらわないエコ、簡単なはずなんだけどなぁー。

エコの壁・・・。

とにかく、散歩の時の荷物の中には必ずエコバッグ入れて出掛けます。


それなのに、なんでかなぁー。

スーパーの帰りに必ず手にはレジ袋・・・・・。。。face07

不甲斐無い。

帰り道、不甲斐無さに少々うなだれながらの帰宅というこの頃でございますface04ションボリ

で、それはなぜか。

それは、ずぼら主婦が無計画に食料購入するからぶた

エコバッグ1つでは持ちきれないのでございます・・。

エコバッグの壁
気に入っているけど、ちと小さい



結果、果物とか、パンとか卵とか別袋にレジ袋、もらってしまうのでした。トホホ。

エコバッグ2つ持っていけばいいのよね。。。

でも、

母のお出かけ用のバッグ、

息子氏の万が一「お着替え一式」とか、

なぜそんなに手を汚す?お手拭とか、

なぜそこで駄々こねる?用おもちゃ赤ちゃんとか、

母化けるおばけグッズ

など、など。

常時ぱんぱんっ。


バッグはじけそうなので、エコバッグ1個増えると、閉まらないかも。(大げさ。。)

もーこれは、根本的に

もらい物のエコバッグじゃなくって、

もっと大きくて、肩からかけられて(ここ重要。)、かさばらないヤツ

買わなくっちゃね・・・。



ちなみに、息子氏もエコに協力。

エコバッグの壁
えーっとボクはシールで。

うずらの卵、シールでお持ち帰りicon11転ばないでね~


同じカテゴリー(ひとりごち)の記事画像
今年も。。あと2日。
〆切セーフ、クリスマスカード。とメロンパン
早く天気になーれ。
戦々恐々、私だけ。
とぽとぽ冷めちゃった
やる気スイッチ、、中掃除
同じカテゴリー(ひとりごち)の記事
 今年も。。あと2日。 (2009-12-30 08:32)
 〆切セーフ、クリスマスカード。とメロンパン (2009-12-05 07:39)
 早く天気になーれ。 (2009-10-08 07:56)
 戦々恐々、私だけ。 (2009-08-26 10:51)
 とぽとぽ冷めちゃった (2009-08-24 14:30)
 やる気スイッチ、、中掃除 (2009-08-18 12:03)

2008年09月23日 Posted bykinoko at 11:09 │Comments(2)ひとりごち

この記事へのコメント
すっごく分かります!
頂いたエコバックで自分の様々なキャパに
合っていないことがよくあります…
自分で買えば良いのでしょうけどね

あたしはトートタイプのが多いので
魚肉を買うと、漏れが心配ビニール袋を使ってしまいます…

でもでも…無理しないのが一番だと思います
エコやって、考えすぎては脳ミソもったいないっす!
Posted by snowdrop at 2008年09月23日 11:59
snowdropさま

わかってくれる人がいた~!うれしー。

そうなの、キャパが私にあってません・・・
買うのが早いのよね。。(^^;

無理しないで、エコ ぼちぼちやってみまーす!
Posted by kinokokinoko at 2008年09月25日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。