キャラメルラスク 朝ごはん









こんにちは♪


朝から


『 こたつたこ〜♪♪ 』


が、


頭の中をぐるぐる消えません、kinokoでございますっ




こたつたこ、いわゆる回文。


後ろから読んでも こたつたこ。。。


NHK教育のピタゴラスイッチで流れる回文ソングです。



こたつたこ〜♪

いかとかい〜♪

くらげらく〜♪

えいのいえ〜♪


って。和みますけど、頭にぐーるぐる。



幼稚園の道すがら


大声で


こたつたこ歌うのが、最近の息子氏のはやりです・・・(^^;



さて、


写真は私の遅い朝食。


幼稚園にお見送りのあと、


ふらふら〜っと違う道を歩いてみたら



国産小麦。


と書いてある小さなお店で見つけました『キャラメルラスク』


私、


『きなこカフェ』


のラスクをいただいていらい、ラスクの奴隷。。いや虜。



色々なこだわりの感じられる小さなお店、


毎日行ってしまいそー・・・。








しかし、こちらのご主人のこだわり、



素敵ですけど



とにかく、お店の中



クラシック大音量!



レジの後ろに、交響楽団いるかと思ったっ(^ー^)アハハ



レジのおじさん



『 合計でー!480円です!!!! 』




これまたバイオリンに負けないよーに、


目の前で叫ぶさけぶっ (>_<)キーン



なかなか面白くて、病み付きになりそ〜ですワタクシ。。ふふっ
 


************************



蛇足ですが、



写真にひっそり写っているのが


『 ガリ 』


そうそう、あのお寿司屋さんのガリ。






私、お寿司屋さんでとにかく「 ガリ 」大量に食べるほど大好き。


かっぱ寿司とか出入り禁止になりそー(苦笑



家でも、ガリ、たべたいな〜・・・。





新生姜、手に入らなかったので根生姜で作ってみましたっ。



から〜っすっぱ〜で幸せ〜♪


生姜 500グラム
☆お酢 400CC
☆砂糖 160グラム
☆黒砂糖 大さじ3
☆塩   小さじ1



1)生姜をうす〜くスライス
2)スライスした生姜に塩しておく(分量外)
3)甘酢を作る、☆を鍋に入れて火にかけ5分。
4)別鍋にお湯をたっぷり沸かし、塩した生姜をそのまま投入、3分〜5分茹でる
5)湯切りをしっかりして、熱いうちに甘酢に漬け込未完成。


**************************


  


2010年02月16日 Posted by kinoko at 11:11Comments(7)