エコ会議








先日、


エコ会議にいって



ボロボロと目からウロコ



落ちましたっ。



今まで



存在は知っていたけれど



クエン酸とか


アルカリウォッシュとか。


エコ主婦なら常識らしい。



回りの皆様、


ほとんどが


うんうんっうなずいて。




早速、


帰り道に


クエン酸とアルカリ性の



探しましたよっ。



ウロコが落ちたら吉日。



ダイソーでみーつけた(*^ー^)ノ♪







まずは



おトイレのタンクに、


クエン酸を大さじ2杯( ̄▽ ̄)b



タンクの黒ずみもぉ、



おトイレ掃除もらーくらく(-_☆)キラリ


らしい。。



今日から



エコ見習いでございますヽ(・∀・)ノョーシ!


アルカリ性で油汚れ取れるのよ。


と力強いお話、洗脳されましたので、


明日から前のめりにがんばりますっ。


  


2010年02月09日 Posted by kinoko at 19:36Comments(0)

目標は。。。肉食男児。






こんにちは。


最近


だらだら過ごしているワタクシ。。。(最近じゃないか。。)


随分前に紹介しましたが



『 やりたいことノート 』


いっこうに項目が減りません。



だらだら過ごしても1日、しゃっきり過ごしても1日なので



小さな目標を朝決めて、


黒板に書いてみました。(小学校の黒板みたいですが。。)


今日は一日、


『 口角あげて~、背筋シャっきり♪ 』


ちょっとハードル高め(笑



背筋が伸びると、元気でる気がするし。




さて、


写真は息子氏の朝食。。。



ハートにして♪との乙女な男子・・・・


朝からお目目キラキラで、ハート眺めてたりして。


大きくなったら、プリキュアになるんだー


とか、短冊に書いたらどーしよ(笑


母は、


できれば


『 肉食系男児 』

になって欲しいんだけどなー。


自由人から、


ただの肉好き、


『肉食自由人』になっても困るなー。


・・・・。



なると思うに2000点。。。


  


2010年02月09日 Posted by kinoko at 11:33Comments(4)