今日のお出かけ、鉄子編。





母の、母による、母のための企画。


『 息子氏の体力を使おう、博物館編 』


今日は、



鉄のお子様のママ情報により、すいててよかったっ!


『 地下鉄博物館 』。



実は密かに、レール好き

鉄道鉄子、kinokoでございます。ガタンゴトーン。。。



どーん!



地味なカテゴリーだし、入館料安いし(210円 子供100円)。。。


期待うす、はらたいらに1000点っ!


でしたが、


いやいや、とーってもエンスーな展示、




パンタグラフの実物とか。。(マニアック。)
これ、ボタンでひらいたり閉じたり。

息子氏、連打して楽しんでました。(ダメ。)



途中、持参の海苔巻き食べたり
歯に海苔、のりっ!



鉄子大好きHOゲージ大展示から(注;鉄道模型の大きさの事)





運転席まで!


係りのおじ様たち、地下鉄の職員さんなので、

運転指導、キッチリしてくださいます。


ここで、ブレーキ!!!

とか、キッチリ(笑)


研修かと思ったよ。面白かった。


息子氏は、大大興奮の末、帰りの電車で撃沈・・。


母は、18キロのお子様を担いで帰り、


母の思惑『息子氏の体力消耗』


だけでなく自分も消耗しちゃったのでしたー。


それにしても、盛りだくさん。


また行こーっと!










  


2009年12月09日 Posted by kinoko at 20:04Comments(2)おでかけ

息子オーダーお弁当。








息子氏が何だかぶつぶつつぶやいている



こっそり耳を澄まして聞いてみた



『 ピラフおにぎり と、四角くて野菜が入った黄色い玉子焼き、ウインナー。。。なんか足りないっ! 』


こたつに首まで入って、天井を見ながらニヤニヤ妄想中。



そしてついに、『何か』
を思いついたっとばかり



ぴょーんと飛び起きて、




『 明日のお弁当には、ピラフおにぎりと、まーるいパンにハムとチーズはさんで入れてよー!わかった?』


なーんか高飛車な感じが、気に入りませんが、


『 はいっ!よろこんで〜(・o・)ゞ』


って頑張ってみましたっ。



まるぱん、ちょうど焼いてあったし。


幼稚園では温めてくださるので、



チーズがほんのり、とろけるかもっ。


感想言ってくれるといいなぁ。






さて、何だか体力がますますついてきた息子氏。


幼稚園だけでは、夜なかなか寝てくれませんっ。




昨日は自転車で遠出。








今日はなにしよーっ。


8時就寝のため、何か企画しなくちゃっ!



  


2009年12月09日 Posted by kinoko at 10:17Comments(4)