お店屋さんごっこと豆腐クリームドリア










主婦の事情により、



今夜は、



豆腐クリームドリア。


ドリアに餃子に大学いも。。



和洋中華。ご、、豪華です。。(苦笑っ)


残った豆腐と、野菜室と相談した結果です。


まだまだ買い物はいきませんよーっ(・o・)ゞ




今日
幼稚園では


『お店屋さんごっこ』

が開催されました。



かなり本格的なイベント。


園児が工作した



紙でできた野菜とか


可愛い容器に入ったカラフルなパフェ、

アクセサリーにオモチャ。


チームにわかれて、


教室や廊下に出店するんだって。




年少は


おさいふ(写真の水色水玉バック)とお金を作って、

買い物。











息子氏のお買い上げ、


写真上の
卵パックに魚。。


かなり実用的。


主婦の買い物みたいっ(*≧m≦*)



仲良しR君のカゴには



空き箱でできた車とか、お母さんのプレゼントのハートのペンダント。なんか夢あるわぁ〜。





個性でますっ、お買い物。

  


2009年11月16日 Posted by kinoko at 18:18Comments(2)

土手サイクリングっ










ワタクシの休日、月曜日。




まったりできる月曜は



家事も少々後回し。



とぽとぽコーヒー点ててから。



だって
週末が一番慌ただしく、疲れるんだもん。。






写真は、



週末のヒトコマ。




息子氏、土手上の道をサイクリング。



土手の細い道も、




転がり落ちることなく完走。



往復10キロ。



終始しゃべりながら、


感動を叫びながらのサイクリング。



楽しかったねー!



と母が言うと、



楽しかったけど、喉がカラカラ〜っ♪


と自由人。



あれだけしゃべれば、
そりゃそーね。。










馬にまで、しゃべりまくってました。。



つうじたかな(笑)


  


2009年11月16日 Posted by kinoko at 10:17Comments(4)