わくわく母さん、がんばるっ










相変わらず、


NHK教育の 『 わくわくさん 』大好きな息子氏。



先日放送の、



紙皿で作る紙ずもう



放送後、毎日毎日作って作ってぇぇーヾ(≧∇≦)〃


迫力に負けて作りました。。


最近、



これくらいなら、ちゃっと作れるので


わくわく母さん、進化してるらしいっ。



怪獣 vs ウルトラマン



のリクエスト。













ウルトラマンに見えるかな?



しかし。



このテの工作、


作るのも短時間だけど、



寿命も短いのだ。



明日の午後には、床に捨てられているだろうなぁ。。


ワタクシの紙ずもう制作の横で、



息子氏は



段ボールオブジェ制作。











アポロ11号なんだって。



自分で作った作品は、寿命が長い。。


そのうち、


家の中、



段ボールだらけに。。。



防寒対策になったりしてっ(汗)


  


2009年11月10日 Posted by kinoko at 19:26Comments(0)

息子お弁当、そしておやつ。




ワタクシの住む地域、

今月の16日より、

1歳から未就学児の『新型インフルエンザ』の予防接種が始まります。


息子氏は予約して、18日。


コレで少しは、ホッとできる?できないな・・・。



さて、


現在の幼稚園、インフルエンザのお子はいないのですが、

風邪も流行っていて

クラスの10人くらいお休みです。

年少さん、

全部で20人なので


今日は10人、さみしいお教室。


お弁当係の息子氏、牛乳を配るのが少なくてさみしい。と。





今日の息子氏弁当は


コロッケ、ほうれん草のたまご焼き、梅おにぎり。


デザート忘れましたっ(^^;





母は、子鬼の居ぬ間に、


洗濯&粉活。



今日は、


ひさ~~~しぶりのシフォンでございます。



最近、シフォン不調でして。

なんだか、カステラみたいになったり。。。しゅわ~んとしてくれません(涙


でも。


今日は、どーしても、シフォン。


だって。





らくらくホイップ半額セールに飛びついちゃったから・・・へへ・・・。



シフォン克服なるか?


秘訣はアイスノン。。。


結果報告は、、美味しかったら・・・!

  


2009年11月10日 Posted by kinoko at 12:19Comments(2)