残ったニラでニラにらバーグ。









餃子を作り置きしたら、

毎度のことですが、

ニラ、余る。


で、


ニラにらバーグ。


豆腐とニラ、


つなぎに鶏肉ミンチ(笑)


やわやわなバーグですが、

息子氏大喜びー♪


まだまだ野菜室には大量のニラ様。


明日はpicoちゃんのニラ玉にしまーっす(・o・)ゞ



さて、


幼児なら毎日のお楽しみ、NHK おかあさんといっしょ。


今朝は、


封筒に顔をかいて、


手に装着して指人形ならぬお手手人形をお兄さんお姉さんが工作。


朝の登園前ギリギリまで


まねして作る息子氏。






母の顔なんだそーです。。


どーみても、


アッコさんっ


ワタクシ、前髪こんなんでしたっけ?(笑)


  


2009年10月21日 Posted by kinoko at 19:22Comments(8)

ラザニア、ラザニアなし。。








ミスドのポイントカード、迫る有効期限Σ(゜д゜;)

只今、ポイントが手帳になりご機嫌で


カフェオレ中でございます。





昨夜、

気が向いたので


スペシャルミートソース

作ってラザニア〜ん(^3^)

と脳内イタリアンだったのに。。


ラザニア無し。。

どこをひっくり返しても、

ペンネすら無し。


NO〜!


ようやく見つけ出した期限ギリギリな、ネズミーランドの


パスタ。。。


キノコでかさ増し増し。。




ラザニア風でも、何でもなくなっちゃったさ。。





そんな夜。


息子氏が

『ももたろう』よんでー。

懐かしい気分で



『 きびだんごを一つ食べると10人力、二つ食べると百人力、三つ食べると!

千人力になるのですっ!!』


っと母は大げさに。


と、、


『 そうしたらー、


10個たべたら 何人力〜?』

って。。


『 えーっと えーっと


0が10個で。。。えーっと。


夫く〜ん!』


昔ばなしに突っ込みしないでください。。(涙)


母、昨日も追い込まれました。。


今日はどーかなー。。  


2009年10月21日 Posted by kinoko at 10:30Comments(2)