野菜ざくざくカレー






おぐおぐちゃんのカレーがとってもとっても美味しそうで!

おぐおぐちゃんの画像だけでご飯食べられそうっ♪


という事で、ワタクシ朝から


ざくざくざくざくざくざくーっ。


と夏野菜をみじん切り。


我が家は


たまねぎ、ニンジン、トマト、茄子、ズッキーニ、おくら かぼちゃ


7種のベジタリアンカレーでございますicon23





炒めて、コトコトしたら、


バーミックス、スイッチオン!


さらさらカレーもいいけれど、ポタージュのようなカレーです。


息子氏もお代わりで、


汗だらだらicon10


一方母は、


涼しい顔で食べましたっ・・・・


食べながら、カロリー消費できるなんて、うらやまC-・・・・。


ワタクシのサバイバル体質、ホント、しぶとく生き残れそうですface10







  


2009年08月10日 Posted by kinoko at 18:39Comments(6)キッチン

朝定食




昨日の奥様感謝デーパンプス

楽しくて、クセになりそう。


でも、


saleicon16に乗り込んだものの、


結局


息子氏のものばかり買って終わりましたけどねっ、


でも満足満腹ぶたです。



今朝は、


とっても塩分海が不足している気分。



朝から、


塩分多目の『鯵の開き定食』でございます。



何せ、私の気分で朝ごはんごはん



なので、


家族の気分、反映してませんけど、いいのいいの。




鯵の開き、大好物のワタクシ。

毎回、

~どこまできれーに食べつくすか!トライアル~


を、ひとり開催して結果出しております(笑・・・


夫の鯵熱帯魚の残骸と比べ、フフフ・・・と勝ち誇るのが我が家の鯵定食のご馳走様のシーンっ。


相変わらず、規模の小さい競争しておりますface03


現在、


晩御飯の仕込み中ー。





何でしょー。


いつも美味しそうな食卓のおぐおぐちゃんのマネッコです。


出来上がり、


上手くできたらUPしよーっとface06  


2009年08月10日 Posted by kinoko at 08:42Comments(2)キッチン

勝手に奥様感謝デー



都会の速さに、


まだまだついていかれませんっ。

さまざまなジェネレーションに追い越され

うだうだ道を歩いておりますっ


さて


今日は

勝手に奥様感謝デー


勝手にカレンダーに書き込みカキカキ。

特に記念日とか、かんけー無しでございますっ




息子氏と夫は


映画鑑賞にはりきってお出かけ

やっとこ ひとり時間は


お茶して


saleに乗り込みますぅ〜


買わなくたって


ひとりで、ブラブラするだけで


しあわせぇー


夫感謝デー。。いつにしよーかなっ


  


2009年08月09日 Posted by kinoko at 12:27Comments(6)おでかけ

天上天下唯我独尊。





このタイトル。。。

バイクが沢山並んで走るサークルの背中とかに刺繍してありそうですが・・・icon11


ワタクシ、


剣道一筋でしたので、そんな暇はありませんでしたよっ(汗



先日、


毎年何となく恒例の





『 蓮の花 :』





を観賞してまいりましたicon12

きれーです、葉っぱの水玉もすてきでしたicon12





私の出身の小学校、校長先生メガネが行事に熱心で



お釈迦様の誕生日には


「花まつり花o」で、お釈迦様に甘茶お茶をかけてお祝い。



キリストさまの誕生日には


「クリスマス王冠」で盛り上がるっ!


楽しい小学校でした学校





蓮の花を見ると、


校長先生の

お釈迦様のお話を思い出して、



『 天上天下唯我独尊 』



もついでに思い出します。






なんだか、


『自分が一番、ほかの誰も追いつけないのさっドクロ


って思われがち。



でも、


『 みんなちがって、みんないい 』



ってことなんだそうです。


金子みすずさん わかりやすくて、ひびきますね~。




みんなちがって、僕もちがう。






  


2009年08月06日 Posted by kinoko at 09:23Comments(0)おでかけ

初登園だーっしゅ


だーっしゅっ




入園金に

制服代、、


新生活には色々物入りでして。。


引っ越し寿司〜!ヤッホーイ

とか言って、


回らないお寿司屋さんで

盛り上がってる場合じゃありませんでした

時価、ほんっとに瞳孔開きました。。



今日

新しい幼稚園にて

サマースクール


はりきって登園


だって


担任のエリ先生、


すごーく可愛いのです。

4歳男子、

うっきうきっ

まったく。。

わかりやすいねー、君たち。(じぃじ、夫含む。。)



私の父、


『あのセンセなら、

毎日行きたくなるよ〜

だそうでっ



父上、

逮捕されますのでご遠慮ください。。

さて、

ワタクシこれより

街探索に出掛けまーす


  


2009年08月05日 Posted by kinoko at 10:15Comments(4)

麗しのぱん②


お引越しが目前の夕方、


私の憧れicon12麗しのぱん工房さま♪

と美人な娘ちゃんとデートface05



息子氏の

初めて立った子犬いぬのような喜びように、


『 おすわりicon08icon08 』


とドッグトレーニングしそうになりましたが、


何とかワタクシ抑えました・・・苦笑・・・face07


デートはぶち壊しでしたけど、お会いできてうれしかったなーっハートきらきら


美味しいぱんの詰め合わせもいただいちゃって!!



さみしさ、名残惜しさあふれましたface10


もっちろん、


すぐに売り切れぶた、奪い合い!


レーズンぱん、息子氏と母の一騎打ちでしたicon10


米粉でこんなに美味しいケーキもできるなんて、


しかも体にいいものばかり赤ちゃん


粉の修行、


来月からきっとがんばるからっメガネ





このごろ、


体がなかなか温まらないし、


肌のつやもちょっとね・・・テカッっているけど潤っいじゃないし(笑


体の中から溢れる元気、取り戻したいなーicon23


やっぱり、ちょっと


食の感じ、もう少し考え直そうかな〜。

  


2009年08月04日 Posted by kinoko at 18:49Comments(2)

麗しいぱんっ

おはようございますっicon03

こちらは、霧雨。

お出かけしたら、濡れるだろうな~icon11


TAXI・・・使う距離でもないしね・・・


タクシー。。。

郡山では殆ど無縁でしたが、


都会では、時々。



Taxiと言えば。。。


もう少し若くて、2キロ減だった頃、


どうしても時間に遅れたくなくてタクシ~赤い車



男の子『どちらまで?』



との お決まりの問いに



『水道橋までっ』


と私。


コレで間に合うな~!と、微笑んでいると。



なんだか・・・

ドライバーさんとバックミラー越しにちょくちょく目が合うわけで・・・



( ?? 私、歯に海苔でも(汗? )


と、
少々自分のビジュアルに不安になっていると。。。



『 え~っと、スイドウバシ・・・日本語ダイジョブ?? 』



きょとんと私。。。もちろん日本語大丈夫だ・け・ど???



『大丈夫です・・?』


『あーよかったっ! で、どちらから?日本は観光? 』


!!!face08ビックリ・・



私、正真正銘ジャパニーズですからっ。えへっ。


その方によれば、

どう見ても上海出身なんだって。。。へえぇ~そうなんだ。


ハワイでは、

空港で


現地のコーディネーターと間違われるし、、


日本の韓国「大久保」では、韓国語で道をたずねられるし・・・


無国籍感たっぷり、kinokoデございます。



甘酸っぱいブルーベリー米粉マフィン


あー。

また食べたいな~・・・。麗しのぱんっ!



麗しのぱん工房さまのぱんの話は、また本日後ほどicon23
次号にてっ


これより、


はじける4歳児つれて、お出かけしてきますっicon16  


2009年08月04日 Posted by kinoko at 08:18Comments(6)

HANABI と 朝のお味噌汁




今朝も朝のお味噌汁おにぎり


旬の栗味かぼちゃとオクラちゃんです。


私のお気に入りの


『麦味噌』


切らしてしまって。。。face10



今朝は、麹赤味噌。



暑くて塩が吹き出る夏海



赤味噌がちょうどいいかも知れません。




都会の暗闇


はかなく消える夏花火




暑い夏に、浴衣で花火星


今年も浴衣は、タンスで防虫剤と肥やし。




10年ぶりの花火1万発!

ドドーンっ

と、体で感じる花火、


息子氏赤ちゃんは、からだで表現しておりました・・・icon11







浴衣でお出かけ、いつかなー。


着付けの美人先生にお電話携帯pしちゃおうかなっ。



  


2009年08月03日 Posted by kinoko at 09:18Comments(4)キッチン

息子と蝉を追いかけて。














なんだかんだ、


引っ越しして10日経ちました。



昨日やっとネットパソコンに繋がりまして、


井の中のkinoko、


今夜より


もうすこし、


365365の時事に


ついていけそうでございます。



なんだか美味しそうな粉星人星のブツブツ交換会とか~、

ねたましいんですけどっ




もちろん、


世間の時事にもね。


面白そうな選挙icon26


マニュフェスト、読んだりして


ワタクシ、学校の単位が活かせるといいけどね。。


星降る男子とも選挙語ってみたいな~。




さて。


夏休み海真っ只中な息子氏、



じぃじと、


近所で虫取り山



虫あみをホームセンターで購入。


私の父上、



お店の方に


『 この虫あみ、長いから、切ってくださいface02icon23 』


と、笑顔でお願いっ。


『 できませんっicon11 』


と丁重にお断りされてました・・(大笑


父上。。。大根やゴボウじゃないので、カットは無理かと・・・・


それに


短いと、


蝉は捕れないと思います・・・・・face02icon10


猛暑の中、


蝉2匹、トンボ2匹、蝶ちょ3匹、



じ~~メガネ


蝉のグロテスクさに、母は後ずさり・・・・


蝉の抜け殻、


30抜け殻、採取・・・・


写真に撮るのもおぞましく。


実家に放置して、しら~と帰宅いたしましたっface03


今頃、


ばぁば、失神していることでしょう・・・おばけゴメンネ-・・





自由度著しい息子氏との、



夏休み、


花火に、キャンプに プール。


まだまだつづくよ どこまでもー・・・icon23



唯一母の楽しみは、



念願の美術館!!

まずは、


チケット争奪戦、瞬きしないで、頑張りますface08





  


2009年08月02日 Posted by kinoko at 15:07Comments(6)息子