恐竜2009 幕張メッセ




ワタクシの大親友女の子



『 カンブリア紀って、いいよねーーface05 』



と、


我が家のソファーで、ダラダラくつろぎながら


我が家の夫と盛り上がるビール


女子のカテゴリーには収まらない美女パンプス



彼女の魅力に取り付かれて、彼女の奥深さに玉砕する男子、


10代の頃より何人も何人も見てきましたっハートきらきら

そして、

これからも何人も当たって砕け散ることでしょーface03うふふ。






さて、

カンブリア紀?と全く相手にならなかった


ワタクシ&息子氏、


カンブリア議論に全く入れず・・・・



悔しさをバネにしまして(笑)


カンブリア紀のお勉強に



『 恐竜2009 幕張メッセ 』



に、行ってまいりましたっicon16マケナイゾー



入り口。幼児無料。



ホネーー!



カンブリア紀、


5億年前の初めて眼を持った生物、

三葉虫の出現とイかみたいなアノマロカリスの登場する時代なんだそうで。


恐竜展では

三葉虫の化石が30万くらいで売られてましたー。

へー。

売るんだ。。。化石。


密かに欲しかったなぁ。。三葉虫あおむし




チアンゼノザウルス。

これ、かっこいいんだって・・・・



ふーん。



母は、

マメンキサウルスがよかったなぁー

首がありえないほど長い竜なんだけど、

一体、

どうやってこの長すぎる首を持ち上げつつ歩くの~。などと独り言。

面白い。


羽毛で覆われた、眼の大きい恐竜に


日本日本で発掘された


丹波竜。





2時間くらいで、


全く興味なしの恐竜から、

恐竜面白い!レベルに達しまして。


かなり楽しめました~。


小学生男子もたーっくさん。


母さん、


女子ばっかりの環境で大きくなりまして、


こーゆーの新鮮icon12


これからも男子ワールド楽しみー。



  


2009年08月13日 Posted by kinoko at 09:22Comments(2)おでかけ