お花見でテンション回復



幼稚園生活 第1日目、

息子氏にとっては、

午前中の2時間はかなり長かったらしく。

誰よりも早く、

塩が吹いた頬で幼稚園の玄関で母を待っていたとのことでしたicon10

「あーさん、心配したよーicon23

と、ダッシュicon16しながら叫んでました・・・それは、母のセリフだ・・・


なんだか、親子ともにグッタリ疲れましたけど、


お昼後はお花見桜

開成山公園、満開で美しいきらきらピンク

はかなくて、刹那的な美しさ、かっこいいですね桜。



大神宮も屋台が賑わって、楽しいっ。



息子氏も、すっかり元気に復活!



初夏のような陽気、



びちゃびちゃになって喜んでおりました。


幼稚園第2日目の明日、

ちょっとは泣かないで楽しめるといいなface02icon10









  


2009年04月13日 Posted by kinoko at 19:29Comments(1)おでかけ

今日から



今日から、幼稚園生活が本格始動あおむし


号泣の朝でしたが、

泣き止んで楽しんでいるかなぁーface02


母は、

子鬼の居ぬ間になにしよーface05

とりあえず、コーヒーコーヒー入れようか。



  


2009年04月13日 Posted by kinoko at 10:07Comments(8)息子

ちょっぴりホッと。



息子氏の入園式桜

ぶかぶかの制服でピカピカのかばんを斜めにかけ参加。


式での

かわいらしい先輩女の子男の子のお祝いの言葉に

母は喜びをかみ締めたりしてもんしろちょう

息子氏も、

大勢の同級生に囲まれて、ちょっと緊張。


親類一同の心配?期待?を大きく裏切り、

大きな波乱もなく、

無事に終了しまして、

自由人の母、ホッとしておりますface02



しかしながら、

息子氏の事、


先生方より

「ご入園おめでとうございます!」

のご挨拶に

「照れるなーface03

と一言。。。

母、パンっとはじけて消えたかったのでした・・・face10



来週からはいよいよ

自立の一歩ひよこ

どうか、

たくさんのお友達と楽しい幼稚園生活がおくれますように!  


2009年04月10日 Posted by kinoko at 18:09Comments(4)

息子べーグル



粉星人の母の洗脳により、

息子氏もパンを愛する3歳児。

最近は、

粉コネにも、協力してくれます(マイナス的だけどicon11


穴に指を入れながら食べるのがお気に入りのべーグル。

今回は

息子氏も成形に参加face08

どうにかこうにか形になった1個をパチリカメラ


さて、

なんだか春らしい今日のお天気もんきちょう

入園式目前!


この生地で作ってくれと懇願されました・・・

バタバタicon16しつつ、

所属なしの息子氏との残りの数日、

思いっきり遊ぼーっとface05

  


2009年04月06日 Posted by kinoko at 08:49Comments(4)息子

いくらのコドモじゃないです



息子氏の大好きな「カッパさん」。

毎回、

「イクラ」→「納豆巻」→「イクラ」 ときて、

〆に


「玉にわとり


と決まっておりますが、


今回、

冒険しようと思ったらしく

「ぼく、イクラの子供」!


いへいへ、これは

「トビっ子」ですよっicon10


結局、

母が半分以上食べましたけどね。


ドボドボ・・・・

 チャレンジ精神、大事よね・・・face07


さて、

今朝icon01は、


早くから、ピンポーンと佐川さんicon16


佐川のお兄さんのお顔が見えない位の大きなお荷物っ!!


どーやら、


我が家の大きな子供、

おもちゃ(←自分用)を購入したらしくっface08

ウッキウキで、説明書とか熟読したりしてっ男の子ウフっ


大きなブツが、

完成したら、

こっそりUPしちゃおうかなっメガネキラーン  


2009年04月04日 Posted by kinoko at 12:38Comments(0)息子

コーン焼売



息子氏のお弁当開始まで、あとわずか・・・

キャラ弁はいやだ!

と、親孝行な事を言ってくれるので

母はかなり余裕ですface03


このまま、お友達のお弁当を見て

「やっぱり、アンパンマンつくって~んicon06

などと、がっかりするような発言がないことを願うっ
face07


しかしながら、流石にいつも同じおかずもねぇ。。。

というわけで、

試作!

kanpeちゃん のまねっこで

「コーン焼売icon12

皮が不要なのがいい!


蒸しあがって、冷ましているうちに

半分以上、つまみ食いされましたicon16

「おいし~赤ちゃん

と、肉汁でキラキラしたお口で叫んでおりますicon11

kanpeちゃん、絶品よ~!   


2009年04月03日 Posted by kinoko at 17:49Comments(4)キッチン

とろとろ親子丼、サスケ



夜、寝るとき、

ハッと気がつくと…

脚が

「4」。

この形じゃないと、落ち着かないのよねー、私ぶたフォー!


息子氏は、

お手手の上に頬を乗せて寝る「乙女スタイル花p」。


相変わらず、

暴れん坊なのに気分は乙女な自由人です。


昨日は、


もうすぐ幼稚園のお友達3組と、


ランチしながら、


幼稚園男の子へ向けての意気込みを語る(?) in 比内や サスケ 安積店


うすい前のお店はよく行くのですが、こちらは初めて。

とてもきれいきらきらピンクだし、広いのでゆったり。


息子氏を筆頭に、

カテゴリー自由人男の子の集まりなのでicon11

ヒヤヒヤicon10でしたが、


人数が多かったので、

お座敷に通していただき、母たちは

周囲のお客様にご迷惑かけないかとの心労、70パーセントOFF!



メニューも

「お子様親子丼セット」や、「お子様卵かけご飯セット」など

お子様メニューもあって、子連れに優しいお店。


究極の親子丼ハーフセット飲み物つき

地元の無農薬野菜を使うなどのこだわり、子育て母たちに大好評ハートきらきら

親子丼、トロトロで相変わらず良い仕事してますicon23

お店の方々にも

やさしく、親切に対応していただいて、感激。

おかげで、

楽しいランチができて、お疲れ母3名、笑顔一杯ですface05


比内やさん、ご馳走様でした&ありがとうございました!


  


2009年04月03日 Posted by kinoko at 11:17Comments(2)そとご飯

おうちブランチ



幼稚園生活が始まる、息子氏。


早起きは大丈夫なのですが、


曇り、雨の日

なぜだか、お寝坊。


今日も、ゆっくりぽわ~んと起きてきましたZZZ
        来週からは、強制執行ですけどオニ


なので、

ゆっくり朝ごはん


最近の私のお気に入りは


キャベツの温サラダ、かつお節どっさりぶた


息子氏は、この寒いのに

「氷食べた~い!!」

と叫んでおりますicon04ヒュー。


雨の一日。

現在、DVDを観て暇つぶし。

DVDの後は、なにして遊ぼうかしらん…



ヤッタ-マンごっこかなぁface07

母は、

なりきりアイちゃん、

メガパー辛いんですけどー。。。



  


2009年04月01日 Posted by kinoko at 12:56Comments(0)キッチン