おかあさんスイッチ


ひと遊びした後のオヤツ。


工作、このごろ毎日・・・face07

わくわくさんの番組があると、必ずわくわく母さんに変化しないとなりません。

今日は、

「おとうさんスイッチ」 (←NHK教育テレビの番組ででてきます)

作りましたメガネ





ダンボールに

ひらがなを書いて貼り付けてます、これがスイッチ。


このスイッチを子供が押すと、

お父さんはスイッチのひらがなのジェスチャーしないといけません。


子供 : 「お父さんスイッチ、『あ!』 」


お父さん : 「 『こんにちは!』と、いさつする~♪ 」


とかね。子供大喜びicon12


息子氏にこのスイッチ作らされている間、

「これはぁ~お父さんスイッチだから、父が帰ってきたら遊んでくださいっicon23ヨロシクっ」

と言い聞かせておりましたが。。。


やっぱりね、

無理だよね・・・。


すっかり

「おかあさんぶたスイッチ」 でございますicon10

ワタクシ、

最初はちゃんとお相手しておりましたが、

10回目くらいからは、もーやる気ゼロ。


息子氏 「お母さんスイッチ『あ~!』 」

ワタクシ 「『あ~っ!!』と驚く。」


息子氏 「お母さんスイッチ『い~!』 」

ワタクシ 「『いぃ?』 っと驚く。」


息子氏 「お母さんスイッチ『う~!』 」

ワタクシ 「 『う~!!』っと驚く』 」


などと適当にやっていたら、すんごく怒られましたicon08

だってぇぇ。。。


ご機嫌取りに

写真のちょこ苺うさぎ

食べ物で機嫌が直るのは、優性遺伝ですface03

  


2009年03月03日 Posted by kinoko at 17:28Comments(4)息子

続・ナチュレルビューにて



ナチュレルビューにてパンだけ買って帰るkinokoではございません。

ランチもしっかり、デザートも追加icon23 ぶたbooー

座ったとたん、メニューをじっくり瞬き無し。

こういう時、

夫も私も、無言。。。

今回はチキントマトソースに決定。

メニューと真剣勝負の無言夫婦、はた目から見ると冷えた夫婦ですっicon10

我が家の会話が始まるのは、

デザートを食べ始めてから。
(かつてはラーメン屋さんでは、食べて帰るまで無言の時もあったりして・・・icon11


それまでは、

お皿と真剣勝負しておりますっface02icon10


スフレのアイス添え。

デザート食べながら、あれこれあれこれ話しつつぶたブヒブヒ

私は珈琲、夫は紅茶。

ランチは、サラダもスープもついて、すごくボリュームあるので、

夕食、物凄く質素ですみました、ウッシッシ。


ナチュレルビューicon25の窓の日差し、

シャンパンランチとかしたいんですけどface05

車だから、ダメだめ。


パンを買って、

コタツでシャンパンランチしかないか・・・雰囲気台無し・・・  


2009年03月03日 Posted by kinoko at 11:39Comments(0)そとご飯

ナチュレルビューのパン



kanpeちゃんの絶品べーグルを食べたら、

自分で作ったパンじゃない、パン 食べたいっ病にかかりましたface02


「ナチュレルビューまでお願いしますicon23


と、夫タクシーにお願いしまして、

ごそっと購入ぶた


ナチュレルビューのお店、素敵ですね。

そこだけ、

地中海リゾートかと・・・!


窓も、

椅子も、

素敵だっ。


私がずーっとずーっと思い続けている、


「山形天童の椅子」


ほしくなちゃったな~・・・・。

どこかに

諭吉さん5人、いないかなーface03

  


2009年03月03日 Posted by kinoko at 08:05Comments(8)