夜間救急・・



息子氏と、遅く起きてブランチ。

ありあわせのお野菜を温野菜、

山芋をすりおろして、卵とあわせてオムレツ。


**********

昨夜、

「頭がいたくて、ねむれないのーびぇーんface10

と、夜10時に泣き出した息子氏。

触ってみると、

大きな大きなタンコブicon10


夕方、

ふざけて椅子から転げ落ちたときに、

コタツのテーブルに思いっきり頭をぶつけ、泣いたっけ・・・。


でも、

お風呂のとき(夜6時)

タンコブはなかった。痛いとも言ってなかった。。


それでも、

イタイイタイー!!

と泣き叫ぶので、

中で出血してたら・・・などと

夫と話し、

夜間救急に。




レントゲンを、大号泣の中撮影しまして、

異常なし。


ホッとしました。


あまりに痛がるので、

先生も念のため、レントゲンどうしますか?

とおしゃったようです・・。

骨が折れたりひびが入っていなくて良かった・・。


昨年の11月以来、

月に何度も病院に行く我が家。

先生方には、とても感謝してます。

レントゲンとっても、無料でした、ありがたい。。。


またまたkinoko家は事件発生?フィクションか?

って感じですが、ほんとなの・・・。


一家で厄除けでもしようかな。

  


2009年02月18日 Posted by kinoko at 11:57Comments(10)息子

さといもコロッケ



久しぶりに、

お子様がごちゃ~っといる中で遊んだ息子氏。

多分、

19時前には、

コロンっ

と寝ることでしょう。ウっシっシうし


睡魔と食欲を闘わせながら

半分白眼での夕食は気の毒なので、


今夜は

17時に夕食です。業務連絡。


冷蔵庫に、

すき焼きの残り と

さといもがゴロゴロ。


じーっと見ていたら、コロッケになりました。

これ、なかなか自画自賛ぶた


  


2009年02月17日 Posted by kinoko at 16:39Comments(2)キッチン

カリフラワーポタージュ



歯の詰め物がとれてしまって、

歯医者さんで仮の詰め物してもらい何とかなり、一安心。


しかし、


硬いものは避けてね♪


と言われて思いついたのが、


このポタージュ。


このポタージュを見かけてから、ずーっと気になって気になって。

カリフラワーを茹でて

潰して、

コンソメスープでのばしただけ。

カリフラワーの風味がいいぶた

これなら息子氏も大丈夫、たぶん。。。


トッピングも「カリフラワー」。


斬新だね、君。

さて、

今日は息子氏のイベント。

いーやーなーのーicon08

と脱走されそうだな~・・・icon16





  


2009年02月17日 Posted by kinoko at 08:49Comments(2)キッチン

続・幼稚園のお弁当リサーチ



奥歯の詰め物が、

喉を通過してゆくのに気がついたけど、

むざむざ飲み込んだkinokoでございます・・・。


今頃、

胃の中で、

ポリデントのCMのごとく

シュワシュワしてたらどーしようface10イヤー。


これから、

ドクターに助けてもらいます・・・ぐすん。

歯医者さんで息子氏は大人しくまっていられるだろうか・・・不安。



本日のランチは、息子氏のお弁当リサーチ。


オムライスはダメなので、

ドライカレー。


結果、

目がハート!face05

多分、

実家パラダイスで、


こんなの食べたからだと思います。ほんのりカレー味でした。

ボロボロしちゃいそうだけど、

お弁当が華やかになってうれしー。  


2009年02月16日 Posted by kinoko at 14:44Comments(4)息子

気分だけ「かもめ食堂」のシナモンロール


息子氏が舌を噛んでから1週間、

ようやく

普通に食べられるように。

いやはやーよかったね~♪



夕食に大好物の

フライドポテトを出したら


「むぎゃーーーface10icon08痛いぃぃ~」


逆鱗に触れてしまったっface03ゴメ~ンネっ

塩振るのは早かったicon10




ぐるぐる巻いてみたくなったので、

「シナモンロール」。

でも、

お子様な味覚の夫、本当にお子様の息子氏、

シナモンNGicon09


ため息つきながら、

ココアロール・・・。


せめて

見た目だけでも、

「かもめ食堂風」に。


小指でぎゅーっと抑えて仕上げるのしてみたかったのだicon12


あぁ!

コーヒーをトポトポする前に、

「こぴ るあっく」

と言うの忘れてたコーヒー
  


2009年02月16日 Posted by kinoko at 08:51Comments(6)

フルーチェ食べたいんです



なんだか、最近CMでよく流れる「フルーチェ」

息子氏のハートをワシッとつかんでしまった。


「ふるふるふるーちぇ、作って~face05

さんざん言われたので、

買い物してないスカスカの冷蔵庫に

唯一あったイチゴちゃん&牛乳で

なんとなく完成。


生クリームじゃないし、

かなりチープな味がしましたけど、


「おいしーicon12


だそうで、

なめらかプリンより、ぷっちんぷりんな息子氏の

家計にやさしい味覚に感謝なのだった・・・face03


しっかし、

冷蔵庫、すかすか~っicon10


もはや、

牛乳もなくなり、

卵もあと1つ。


今夜なに食べようかしら~ぶた

冷凍しておいた餃子があったっけ!

餃子に、春雨スープでどう?



  


2009年02月15日 Posted by kinoko at 15:53Comments(2)おやつ

地味だけど、素敵なおもちゃ

昨日の夕方から、

パッと元気になった息子氏。

普通にしゃべれるように。


回復すると、もれなく、

自由人に変身がセットですicon10


夜のデザートのぷっちんプリン、

食べ進めるうちに、お皿の上でゴロン。


「だいじょーぶ?プリンさん?」


と息子氏。。

プリンを気遣う余裕もでたのだねっface03




元気の無いときは、まったくオモチャでは

遊ばず。


少し元気になると、

赤ちゃんのときから遊んでいる

地味なオモチャを持ってきたりします。


カップがいっぱい。


積み重ねて遊びます・・・。

本当は、大きな順に重ねるんだけどなぁ・・・。



  


2009年02月15日 Posted by kinoko at 09:13Comments(2)おきにいり

失敗べーグルだけど。

ここ数日、

息子氏が夜中に

「痛いよー、どうにかしてよっicon08

と切れながら寝ぼけてバタバタするので

とにかく寝不足。


目の下くま子、kinokoでございますぱんだパンダ?


   パトラッシュ、なんだか僕ねむいんだ・・・



べーグル

ふらふらしながら、

粉星人の性、

今日も粉こね。


息子氏のマイナス的お手伝いにより、

成形時に、もたもたicon10

見事に、失敗のような、1次発酵後の茹で上がり・・・。


しかしっ!

食べると、これがおいしくて、衝撃face08

どーして、どーして~。。ぶたブヒン?


人は、失敗から学ぶンだよね・・。

あー眠い・・・

  


2009年02月14日 Posted by kinoko at 14:52Comments(8)

完全にぼやき



どしよーかなー・・・

ぐちぐち言っちゃ~おうかな~・・・。



とっても重いオーラを放出しているkinokoでございます。

半径1mは危険区域ですわよ。


ぐちぐち言っちゃいたくなるんだけど、


文章にしてみると、


だんだん、だんだん


ちっさいな~おばけ


って思えてきたっ。


そうだそうだ、

嫌なことばかり数えてないで、

良いこと数えようっと。

結構、

あるかもしれないし。


それでも、

残った愚痴だけ、ぐちぐちしよーっとface03



  


2009年02月13日 Posted by kinoko at 16:27Comments(4)ひとりごち

しろぱん修行中。


ゼリーばかり食べていた息子氏、

今日はちょっと固形物も噛めるようになったらしく

「パンくださーい。」

とリクエスト。



粉コネひさしぶり~!

息子氏大好きなしろぱん。


う~ん。。

なんだかもうちょっと、硬めに仕上げたかったな・・・。

パン作りで納得したことあったかな??


母が粉修行の間。。


ぼくは、おしごと。

  


2009年02月13日 Posted by kinoko at 12:35Comments(8)

脳内寿司屋開店中


タイトル、

漢字ばっかりっicon10


漢字大好きですが、漢字検定は未体験、


「海鼠」


を どーしても


「ラッコ」


と読んでしまう、ホタテを愛するkinokoでございます。



どこのお寿司だったかしら・・・。

ここ3日、

引きこもりのため、

冷蔵庫整理な毎日の食事face07

3日目にもなると、

食材も乏しいわけでして。。。

こうなったら、

どこまで買い物しないで食事ができるか、

お財布にもやさしい記録更新にチャレンジ、おー!


あー、ホタテ食べたいっ。。。

脳内寿司屋でデイドリーム・・・・ぶたブヒーン・・  


2009年02月13日 Posted by kinoko at 08:33Comments(2)ひとりごち

大根ほたてサラダのはず。


ぐずぐず息子氏のお昼寝の間に夕食準備icon16イソゲー


大根サラダ、とびっ子乗せ

しかし、

肝心の帆立の缶詰が在庫ゼロ・・・うむむ・・・


それでは

500歩譲ってシーチキンでface07

むむ。。シーチキンお前もかっface10


じゃ、

大根だけサラダで。

とびっ子乗せであきらめようっface03


千切り大根に塩してもみもみ。


マヨネーズに

木綿豆腐、

胡麻ドレッシング

をまぜまぜ。

簡単だけど、大人気サラダでございますぶた

うーむ、

やっぱり帆立が無いとつまらないな~。



  


2009年02月12日 Posted by kinoko at 16:19Comments(2)キッチン

みかんゼリー

おととい噛んでしまった舌、

まだ少々痛む様子の息子氏。

舌の縁が白くなって、痛々しいですicon10


流動食しかうけつけないので、

ゼリーばかり食べてます。


リクエストにより、みかんゼリー完成。

しかし、

みかんって、傷にしみるよねぇ。。ドクロ



都合により、プリンのビンface03

やっぱり、このビンにはプリン。

みかんゼリーがかぼちゃプリンに見える気がする・・。


しかし、

冬になってから、引きこ篭もりすぎて、

筋肉ダラダラですぅ・・・。


早く風の子に戻りたいね。


かざぐるま、大好きさっ!


  


2009年02月12日 Posted by kinoko at 12:09Comments(4)息子

舌が痛い、その後。


冬はつとめて。。icon01 

う~寒い・・・icon04
   清少納言、強がり?



舌の痛い息子氏、食べられない伊予かんは私が食べちゃうっ


昨日、

息子氏は一日中泣き通し。。

夕方、泣きかたが凄いので、痛み止めを小児科でいただきました。



昨夜、少々飲んで帰ってきた夫ビール


「たらいま~、

お?息子氏、元気ないなー。

明日は、大好きなラーメン食べに行こうっ!」


と、

相変わらずマイペースな夫。


よく見てくださいなっ!

息子氏、泣きすぎてお目目小さくなってますよっicon08


そんな父のKYな提案に

よく喋れない舌で


赤ちゃんいいね~それ・・・


と力なく相槌を打つ3歳児・・・・

けなげ過ぎて、母さん、涙出ましたface10

朝、治っていたら、ラーメン食べようね・・・ぶたシクシク


子供の細胞分裂の早さに期待なのだicon23


  


2009年02月11日 Posted by kinoko at 07:19Comments(2)息子

おなかすいたー!

舌を噛んでしまった息子氏、

今日は一日中、

「どーしたら治るのーーー!!びぇーんface10

と叫びながら号泣しておりました・・・face07キノドク

口の中って、

お薬つけるわけでもないし、

そのうち治るわよっface02

って答えたら、

「そのうちっていつなのーーーicon08びーface10

と、さらに大きな声で泣かれました。。。

泣き疲れて、

現在、

夕寝しておりますZZZ





お昼ごはんも食べられず、

夕方になって

母は、鬼の寝る間の腹ごしらえぶた


小鬼・・・。



昨夜の残りのとろろに、

ねぎ しらす にら を入れて、出汁で伸ばして

焼くだけicon23

粉なしお好み焼き!

もちもちな感じで一瞬癒されます・・・。



起きたら、きっと、泣くだろうなーicon11

今のうちに、

夕食作ります力こぶ  


2009年02月10日 Posted by kinoko at 16:53Comments(2)息子

米粉ドーナツ

普通の主婦に戻って2日目、

息子氏が

舌をまた噛んじゃった・・・icon11

暴れるからですface09

どうにもこうにも痛いらしく、

ぐずぐずメソメソしております。

「絆創膏はって・・・・face10

と泣かれましても。。貼ってもいいけど、知らないよー??



粉修行 in パン工房 で米粉を体験してから

米粉が目に入る~。

というわけで

ミスドの米粉ドーナッツ チョコあられ。

あられがねー。。。

お口に入るより、こぼれる量のほうが多いかもっface03

  


2009年02月10日 Posted by kinoko at 12:26Comments(0)おやつ

ただいま


パラダイスより帰国。

明日から

ふつうの主婦、

粉星人、

ネット廃人

に戻ります!

お休みをありがとう、夫。

子守をありがとう、父上、

主婦から娘にワープさせてくれてありがとう、母上!
  


2009年02月08日 Posted by kinoko at 22:58Comments(2)ひとりごち

ねずみーランドスイーツ

キャラメルポップコーン

パレード中に買うに限りますな。
  


2009年02月07日 Posted by kinoko at 14:50Comments(2)おでかけ

ねずみーランド

夫の大好きなねずみーランドに

思わず来ちゃった。

ねずみパラダイス(>_<)
  


2009年02月07日 Posted by kinoko at 10:29Comments(4)おでかけ

美術館ランチ

実家パラダイス最終日。

美容室で

鉄矢からようやく脱皮!

少し小顔になったかも(?_?)

お庭の広い美術館で息子氏放牧の後、

ランチで締めくくり。

次回は春かなぁ。。

バイバイ パラダイス(:_;)
  


2009年02月06日 Posted by kinoko at 13:07Comments(0)そとご飯