息子のルーツ


今朝はスープご飯 

このスープご飯、

私の父の大好物です。

もちろん私も大好き。



ワタクシの父、

合気道をたしなんでいるので強いし力こぶ

幼い頃は何を聞いても答えが返ってくる(当たり前。)

ので

尊敬のまなざしメガネ



ある日曜日、

TVを見ていて

「イグアナってどこに住んでいるの〜?」

と質問した小学3年生のワタクシに、

「イグアナ島ですicon23

と、真剣に答えた父。。。


思えば、

その時うっすら、父の「天然」に気がついたような。。face08


そんな父、

年末に帰った日の台所で、


「ねーねー、そこのピーマ、とって。」


ええっ!?


「ピーマ」・・・・。



父さん、


確かに、

「あけおめーicon01

とか、

言葉はなるべく手短に。が流行ってますけどぉ。


「ん」


くらい言おうよ・・・。


そのうち・・・


「にんじー」

とか

「れんこー」

とか

言っちゃうのかな~父上。。face07


最近

「鴨、かもーん!」

とか、公園で言っちゃってる息子氏のルーツを見たkinokoなのでしたっ。


かも~かも~んっ



*画像は昨年のものです。念のため。


  


2009年01月11日 Posted by kinoko at 20:09Comments(8)息子

鏡開き



甘党夫が待ちに待った

「鏡開き」

小豆を炊いて、

黒砂糖、水あめで甘ささっぱり仕上げ。

いただきます、して、

ワタクシが一口ほおばって、

「う~ん♪」

とうなる暇もなく

「おかわり~face05


ほわ~ん

わんこそばかっ!いぬワンっ

ワタクシも小さいお餅でお代わりして、

ごちそーさま~ぶたブヒっ


  


2009年01月11日 Posted by kinoko at 15:07Comments(4)