探したっ!届いたっ!

息子氏の機関車への愛icon06は、

変わることなく1歳の誕生日から2年半続いております。


息子氏の最近のお願いは、


「頭に煙突つけて~face05

もしくは、

「鼻から、蒸気をだしたいの~icon12

だそうで。。


そんな息子の為、

クリスマスは、機関車で喜ばそうかなぁ~face02

などと、ネット徘徊。

探しました、

機関車のケーキ型。


シリコン製

クッキー型はよくあるのですが、ケーキ型がなかなかっicon10

高いicon11とか、イメージと違うとか。

そして、

とうとう、お値段&イメージ納得の品、発見face05

さー、

練習するべきか?ぶっつけ本番か。。。悩む。

  


2008年12月09日 Posted by kinoko at 16:58Comments(2)おきにいり

にんじんパンケーキと自転車練習



大掃除、絶対に1日じゃ終わらぬkinokoのいえ・・。

今日から、こそこそ掃除始めます。

まずは、

「目指せっ いい女の冷蔵庫。」からicon23
(以前の記事にも書いたけど、冷蔵庫は女の本性がわかる! by まきこ えすみ)

にんじんスープが冷凍庫でコチコチになっていたので、

オレンジ色のパンケーキ で消費。

甘くないので、ベーコンエッグにぴったりうさぎ


今日の午後は雨になりそうなので、

息子氏の自転車の練習、さっさと行ってこなくちゃ~icon16


むきゃー!

まだまだ、補助無しは難しいのだっ。





どーん・・・。

できなくて落ち込む3歳児face03

  


2008年12月09日 Posted by kinoko at 09:41Comments(2)息子

たまには妻にご褒美!

なんだか、

泥のように眠っても、じぇんじぇん疲れが取れませぬicon11


先日のインフルエンザの予防接種以後、

体が重いというか・・

体内で、抵抗力増加中で疲れてるのかしらん。。?

ドリンク剤飲みながら、週末がんばりましたicon21

しかし

遊ぶために、ドリンク剤って・・・どーなの、わたし・・・。

粉星人の大好物ベーグルベーグル

そんな

テンション下がりっぱなしのワタクシを見て、

夫は多分、

「子育てに疲れたワイフ。。。face07

と、勘違いした模様。


金曜の夜、

「あーさん、何か欲しい物、サンタにお願いした?」

と、

非常に分かりやすい質問いただきましたっface05きゃっほ~い

ワタクシ、

本業がネット廃人主婦。

もちろん、

「パソコン!」

と即答face03


夫としては、

佐野のアウトレット

に行って何かご褒美と思っていたらしく、

「・・・・そうきたか。。」

だって。。

宝飾には興味ゼロ、バッグも子育て中は斜めがけ基本なんだもん・・




それに最近、

私の愛用する2台目のPCを、

新品のPCを空き巣に盗まれた気の毒な父に譲ったので、

寂しかったんですものっぶた


そして電気屋さんでは、

PCの2台目需要が増えてきたらしく、

5万円以下のお手軽パソコンが続々発売されているのですよっ!

ネット&メールだけなら充分。


中古でいいので、「SOTEC C1」 郡山在住のサンタにお願いしておきました~

楽しみ~キラキラ


佐野のアウトレットも連れて行ってもらえて、

結局、

夫の思惑どおり、

テンションと共に、元気も出ちゃう妻なのでしたicon16



  


2008年12月08日 Posted by kinoko at 08:29Comments(8)

この1杯のため



朝早くからお出掛けするから、早く起こしてよ~face02

と、言い残して眠った夫&息子氏。


今朝icon01

7時前に起こしたんだけどなー。。

ZZZ

まだ寝てますface03


母は、

お出掛けのために、

朝から無理やりテンション上げて

家事を済ませ、

夕食の事などテキパキっ(当社比・・)

準備万端なんだけどな~icon10


ホッ一息、

ミスドのチョコラシュー。


ま、

この一杯&一個のために頑張った事にしよーっとぶた

今日のコーヒー、会心の入れ具合icon12



***私信***

この場で失礼。

さくらさん、いい情報ありがとうございました!
とっても参考になりました~。

***************
  


2008年12月06日 Posted by kinoko at 09:29Comments(4)ひとりごち

ウォーリー絶賛公開中



待ちに待った12月5日赤ちゃん


「 WALL・E 」の公開日、

どうしてもお口チャックはできない息子氏のため、

朝一番の上映にテアトルへicon16ダーッシュ!


ワタクシ&息子氏の間では

かなり盛り上がっていたので、

きっと混んでるに違いないicon10

と、思って早めに到着しましたが、


どーぞ、どこでも座って~って感じ・・・。


落ち着きない3歳児との鑑賞には最適な環境で、のびのび見ることができましたicon12


意図的に

事前情報無しで映画館に乗り込んだので


とってもとっても


面白かったですっicon22


難しい内容でもないし、3歳児も飽きずに凝視。

奇跡だね、息子氏。。

あ、でも1回だけ「ウォーリー!にげて~」と叫んだんだった・・・face07


元気爆発系爆弾の息子氏、

ポニョの際は、落ち着かないし、べらべらしゃべるし。。。母はグッタリだったのに。

映画も観られるようになったのね~と涙ぐむ母なのでしたっ。

1歩前進だ~!さがらないでね、お願いよ。


12月23日からは、

「ティンカーベル」

も公開になるんだそうで、上映前の宣伝に釘ヅケの息子氏。

前売り券まだ売っているかな?

  


2008年12月05日 Posted by kinoko at 15:52Comments(2)息子

ゆるーくマクロビご飯

先月は、

息子氏の胃腸炎に始まり、

夫の風邪、

私の風邪、

息子氏の風邪とスパイラル。1ヶ月間、病院ばかり。

それゆえ、

インフルエンザの予防接種、かなり出遅れてしまいましたicon10

今朝ニュースで、

「郡山インフルエンザ流行ドクロ

と聞いて、早速icon16急げ注射!

病院によってお値段違うんですよね。昨年知りました。何が違うのかな?

大泣きしましたが、息子氏も何とかクリア。

3歳半になってようやく、

暴れずに病院で診察できるようになりました。

長かった・・・母、ほっとしました。。


疲れたので、今日も胃に優しくねicon23


菜の花の豆腐クリーム


豆腐クリーム、


本当はもっとちゃんとしたレシピがあるのですが、

「ゆるマクロビ」なので、


豆腐にマヨネーズ少々&胡麻&醤油少々 

で混ぜ混ぜ、完成。


マヨネーズ嫌いの息子氏も、

「気に入ったよ~これicon06

と、豆腐クリームほとんど食べちゃいましたっ。

そのほか、


生ハム大根

大根の薄切りに生ハム挟んだだけ。

簡単すぎ。

でも、ワタクシの大好物なのです。

大根に、鴨ハムが基本ですが、

生ハムでもスモークサーモンでも!

毎日作って、夫に飽きられそうだわっface03





  


2008年12月04日 Posted by kinoko at 17:15Comments(0)キッチン

言われ続けてフルーツサンド




男の子って、

プラレール派icon18
ミニカー派icon17
工事現場派爆弾
飛行機派icon20

とか大雑把に分かれるみたいですね。

男の子のママとは

「息子氏は何派?」

という会話になります。

最近は、

もっぱら宇宙星に夢をはせる息子氏ですが、

プラレールで機関車は、デフォルトでございます赤ちゃん


そんなある日、


あ~face08ここに、サンドイッチ売ってりゅーface05

と叫ぶ息子氏。


駅。

近づいてみると↓


なるほど・・・

「このサンドイッチ、つくって~つくって~つくって~icon16

こうなると、もう止まらぬ主張。。

ベニOでも、ヨーカードでも、食べ物を見ると思い出して言われ続け。。。

作りましたよ、フルーツサンド。

初めて作ったので、なんだかイチゴが大きすぎicon10

生クリームももう少し固めにすればヨカッタかな?

「おいすぃ~face05



褒められたので、母も満足満足っぶた

  


2008年12月04日 Posted by kinoko at 09:28Comments(8)息子

はじめてのすうがく

太陽が出てくれたので、

バリバリ洗濯icon01

今日は、

カーテンもグルグル回っておりますTシャツ

今日は、

ちょこっと公園で、息子氏を放牧がてら、母の欲しいものでも物色したいなぁ。

最近、物欲が食欲を上回る、ありえない状況。

煩悩kinokoデございます。

そんな、物欲の結果、


かねてから、TUTAYAで目をつけていた、本。

息子氏の為~icon12

とは、表向き。

本当は、

物欲の塊の母が、欲しかったのだっ。

私の大好きな

「安野光雅さん」!

細かい描写にやわらかい表情が、くぅー。ツボ~。

内容もステキですよ。

「すうがく」なんて硬いないようではありませんっ。

やわらかい脳の育成って雰囲気かしら?

ともあれ、

お勧め。


本当はもう一冊、ほしいのよね~私が

これまた、

子供と虫を愛す方の、すばらしぃー絵本。

入手したら、記事にします!!  


2008年12月03日 Posted by kinoko at 11:10Comments(2)おきにいり

イソフラボンチャージ

女性の味方、イソフラボン。

納豆を愛する我が家では、毎日お世話になっております。

それでも、

お肌ぷりぷりの3歳児ばかり見慣れているので

鏡を見るたび、

はぅーicon11

そこで、

イソフラボンチャージ!!
     なんだか変身しそうだわ・・。


アレンジビスコッティ。


粉を少なめにして、

きなこ たっぷり、
胡麻、
豆乳

などで、作ってみましたコーヒー


お味は・・・


息子氏、

「もーいらない。おせんべー」


だそうですface10

いーのーいーの。

君にはイソフラボンは不要だからicon08

母は自己満足で美味しかったんだからっぶたブー
  


2008年12月02日 Posted by kinoko at 17:54Comments(2)

旬のスープ

疲れると、

体の弱いところがわかりますねー。

歳?とか言っちゃイヤ、そこの同じ歳の夫。

私の場合、

疲れると、眼と胃にきますface07

胃が相当疲れているので、

今朝は、旬のスープうさぎ



ニンジン2本&たまねぎ半分を圧力鍋でやわらかく。

バーミックスでガーっっと。

塩、コンソメ、生クリーム少々。

油オフなので、ちょっと離乳食みたいicon10

でも息子氏にはクリーム多目、母は胡椒を効かせて、ご馳走様ぶた
  


2008年12月02日 Posted by kinoko at 11:11Comments(0)キッチン

黒糖ロールパン

ぶたはぁー

月曜日って、お疲れMAXで・・・。

書きたい事沢山あるのに、遅遅として指が進みませぬ。

主婦の休日は木曜日でございます。。

ぁぁー遠い・・・


だけど、

忙しいときに限って、

パンとか作りたくなっちゃうの。

これって、

現実逃避icon16


そういえば、

期末試験前日、

なぜか部屋の模様替えとかする乙女でした、ワタクシ。


現実逃避の午前中、

「黒糖ロールパン」の復習!


じゃーん。

復習なんだけれど、

我が家には、発酵器とかオーブンレンジとか

かっこいいものがありません。

あるのは、

ピース天火さん。



発酵などは 、自分流。

ボールにお湯張って、その上に小さなボール乗せて・・・icon10

なんとなく、

パン工房さんのお教室で作ったみたいにできましたっface05

やっぱりね、

お教室に行くと違いますっ!

生地の感じとか、

自分ひとりでコネコネしていたときの壁、

アッサリ乗り越えました。

次回も参加したいなicon12  


2008年12月01日 Posted by kinoko at 16:16Comments(4)

Wall-E

12月ですね。

ワタクシ、この季節icon04大好き。

なんだか、

セカセカ歩いちゃって、忙しくってあっという間に年末になっちゃうicon10

活気があるっていうかっ。

毎日がバタバタなのに、更に走っちゃいます。

スーパーで、

運動会のような曲に踊らされるkinokoでございますicon16

買い物は満腹で行きましょうicon23



***********


夏に

映画館デビューをした息子氏。


ポニョの上映の前に流れる予告編で、

「Wall-E」

に、釘付け。


ずーっと公開を待っておりましたっicon10


あのぎこちない感じが、たまらないようで。。


「うぉーりーと握手したいな~」


などと、夢見てますicon12


多分。。。。


握手できると思うよ、


トイザラスでっface03


H2Aロケット。

宇宙ブームな3歳児、H2Aロケットにも乗りたいそうで。

開発の皆さん、是非有人ロケットお願いしますー。

筑波に行くと、ロケット実物大とか工場とかあるらしいので、

そのうち、行ってみたいな~。  


2008年12月01日 Posted by kinoko at 08:52Comments(4)息子