こども焼菓子店(新米の旅②)

新潟新米祭りその② でございますごはん

年に一度の、新潟新米祭り、

新米も温泉も、もちろん楽しみなワタクシですが、

今回は、

もっともっとテンションの上がる目的地がありましたっ!

それは、

「こども焼菓子店」face05

お店の名前を聞いただけで、

ズキューん!

ハートicon06鷲掴みにされてしまいました。

だって、

こども焼菓子って!(←そのままだけど)

一体どんな菓子~~~icon16



ドンっ、ロールケーキ!

おいし~生クリームをふわふわしっとりなスポンジで巻き巻きしてあります。

言うまでもなく、美味しいです。

120年の古民家で、しずかーに営むお菓子屋さん。


入り口。

ステキなパティシエさんが、何もかも1人でこなしてます。


ロールケーキの佇まいまでステキなのだよ。

ここのなめらかプリンも究極。

このプリン、文句なし、優勝icon23

写真はこの次の記事で

パティシエさんに、

美味しくてびっくりしましたといったら

「好きが高じてこうなりました、うふふface02

だそうです。

好きなことが得意な事、さらに仕事なことっていいなぁ~icon12





こども焼菓子店

住所:新潟県南魚沼市欠ノ上730
            ℡ 025-773-5776
   [営] 11:00~19:00
   [休] 水・木曜、
      12/31(月)~1/4(金)

*マフィン、スコーンなど焼き菓子はおとり寄せできるそうです


  


2008年11月25日 Posted by kinoko at 16:50Comments(8)おでかけ

新米の旅①



我が家の毎年のお楽しみ、

それは、

新米の旅ごはんホカホカ~

知り合いの農家の方に、毎年新米を譲ってもらいます。

1年分を取りに行くついでに、新潟の旅が恒例、というか、

kinoko家、新潟祭り炎 といった感じでございます。


ここの無農薬のお米、

草原の香りがホワ~ン山

食べるとモッチモチでお米の味が濃い~~face05


ほっぺた落ちる~!じゃなく、ほっぺた太る~ぶた


普段は粉星人のわたくしですが、

このときばかりは、

米米、叫んでおりますごはん

無農薬なので玄米でも安心して食べられますっおにぎり


今回の宿温泉

美肌効果、アトピーにも良いとのことで、

干ししいたけ状態のわたくしにぴったり。


高七城

トロッとした、昆布出汁のような温泉。

すごいです!

私の数少ない温泉歴の中で3位入賞!!

かっさかさ肌もつるっと、ホカホカ。

芯から温まる温泉でした。

もうちょっとお食事がなぁ・・・

新潟新米祭りの旅、もうちょっと続きます。



雪で遊べたよっ



  


2008年11月25日 Posted by kinoko at 08:42Comments(6)おでかけ