フライド蓮根

なんだか急に寒くなりましたね~icon04

とか、1人で着込んでいたら、

今日は暖かいね~なんて聞こえてくる。。

あ゛。

これ、寒気?

15時に測ると37.7度炎

風邪決定icon23

ボーっとする前にすぐそこ ドクターicon16


休み・・・face10face10


木曜ってドクターお休みの事ありますよね・・忘れてたよ。


運転がしっかりできる間に、ちょいと車で走ってドクターヘルプミーicon10


喉からの風邪だそうです。

診断されたら、咳が急にゴホゴホっとface07


病は気からの、典型的なわたくし。


現在、


こたつで安静にしております。

息子氏の大スキな↓


蓮根の唐揚げ

蓮根に唐揚げ粉つけてあげるだけ。

かろうじて、蓮根と鮭で息子氏の夕食は凌ぎました。

お薬もらうと、ちょっと安心face03

今夜は、夫を置いてきぼりにして早く寝マースicon23

  


2008年11月06日 Posted by kinoko at 20:03Comments(4)キッチン

苦手な家計簿



毎年、年のはじめに、

「今年は、家計簿で、家計をキッチリ管理しよー、おー。」

とか、白々しい決意を固めるkinokoでございます。


ま、言わなくてもお分かりだとは思いますが、


さくらにもならぬうちに、家計簿は日付だけ過ぎてゆくわけで・・・。



このままでは、


また、2009年も同じ繰り返しだよ、

と、今さら気がついた昨日の午後。


まずは、今までの反省を、ドーナツ食べながら、遠い目をして考えた。



息子氏は、普段見ない母の真剣な表情に、変顔で笑かそうと努力中。

結局、

息子氏を寝かしつけながら、自分も寝かしつけるZZZのが、根幹と判明。

夜、

寝ているか、抜け殻のようになっているので、

家計簿とは縁が無いのだよ。うん。


そして、

我が家の一番の問題はエンゲル係数icon28なのだっ。

う~む。


カフェオレを2杯飲む頃に、ピカーン!

そうだ!


「食費ノート」


ってどうかしら?


わたくし、お買い物にメモを持っていかないと、買い忘れます、卵とか。

そのメモをノートにすれば、

買ったものの金額を書き込むだけで、食費管理できるっ!

ブラボーicon23自画自賛。

まだ、思いついただけなので、1ヶ月試して報告しますっメガネ
  


2008年11月06日 Posted by kinoko at 13:15Comments(6)ひとりごち

朝パンケーキ



朝、起きるなり、

「ホットケーキください・・・」

と呟く3歳児。

季節外れの、「蚊」にほっぺを刺されてかなり不機嫌です。

ご機嫌なおしてよー。

「蚊」我が家で冬を越すつもり?許さん!


気を取り直して、リクエストお答えしましょう!

しかし、

ホットケーキミックスとか便利なものは在庫ありませんicon10

ちゃんと作ると、意外と時間かかります。

粉とベーキングパウダー、砂糖に溶かしバター。。。

リンゴの在庫は溢れているので、リンゴもソテーして乗っけました。



リンゴ不評・・・face10

ノーマル追加。





  


2008年11月06日 Posted by kinoko at 09:40Comments(4)