負のスパイラル



土曜の午前中、夫が激しい頭痛を訴えて、病院でMRI。

かなり、本人辛そうで、メソメソしていましたが、

結果、

脳に異常なし。

ほー。

よかった、よかったface01


先日、実家が空き巣に入られたのは前記事で書きましたが、

5年前だったかな?

実家で1回目に空き巣に入られたその翌週、

私たち夫婦2人して、

交差点で轢かれたんですよ・・・。

二人で夕飯を食べて、家の近くの青信号を渡っていたら、

右折してきた車に突っ込まれたんです・・・・

幸い、低速だったので、夫がボンネットに跳ね上がって頭を切って5針、

私が打撲で済んだので、今元気にこうしていられるのですが。



何だか、


実家に2回目の空き巣が入ったと聞いてから、

落ち着きません。

歴史が繰り返さないように、車にも注意しなくちゃっicon10

びくびく暮らす、びびりkinokoでございます。

美味しいものでも食べて、元気だそっキラキラ  


2008年10月26日 Posted by kinoko at 20:00Comments(2)

緑の野菜



息子氏の嫌いなミドリの野菜。

食べさせるのに必死のkinokoでございます。

ブロッコリーパスタ、何とか食べてくれます。


多分、


ビジュアルがダメなんだと思います。

お口に入れると平気。ちゃんと自分の分食べますface02


最近のヒットは


「レンコン」


穴が開いているのがツボだったみたいさる

緑じゃないと、大丈夫らしい木

から揚げ粉つけて揚げただけ。

3歳児にはシンプルが一番なのですなface03

さて、

天気悪い今日、何しよー。  


2008年10月26日 Posted by kinoko at 07:54Comments(2)息子

空き巣その後


き巣が家で漁っていた頃、お茶してた・・。

空き巣icon09に入られてから、4日。

盗られたものはきっと出てこないでしょうね・・・

それに、

売られてしまっていたら、見つかっても「自分で買取」が基本ですもんねicon08

家の中は綺麗になりましたが、だんだん怖くなってきましたicon10

だって、

雨戸もきっちり閉めて外出したのですから・・。

両親は、根っからお気楽な2人なので、

「そのときはそのときface03

とか言っておりますが。

電動シャッターにして欲しいなー、娘のお願いですっicon23


お気楽な両親、

前回の空き巣の際に、保険の請求してなかったんですよ~・・・。

盗難保険には入っていなかったのですが、

住宅総合保険には入っていたので、少しは出たと思うんですけど、残念。


その事を話したら

「確定申告でも、「雑損控除」があるのだよ!」

と友人が教えてくれたので、忘れずに申告しなくちゃねface01  


2008年10月26日 Posted by kinoko at 00:31Comments(0)ひとりごち