大好き。だけど嫌い

すっかり衣替えも完了。

裏磐梯も、紅葉し始めて・・。

恋しいものと言えば・・・↓。

コタツ。ごろーん

我が家は、なかなかコタツ登場しません。

わたくし、コタツが(特に掘り炬燵)大、大 大好きなのですface05

でも、嫌い・・・face08ドーユーコト?

足が温かくなると→眠くなり→猫のごとく丸くなる→根が生える・・・

家事とか心底面倒になっちゃう。。意志弱いから、今日は休養とか言ったリしてface04

終いには

「ねー、リモコンとってー。」

とか夫に頼む始末・・face07ダメ嫁

2人でジャンケンして負けた人が取りに行くなーんてね。。

適当主婦からダメ嫁に進化しちゃうわけです、あ、退化だった・・。

それで、

「好きすぎて、嫌い」

な訳です。

今年も、ギリギリまで出さないでおこうかな・・・。  


2008年10月14日 Posted by kinoko at 20:21Comments(2)ひとりごち

骨まで秋刀魚

私の大好きな、圧力鍋!

結婚のお祝いにと、親友からの贈り物icon27

ご飯もモッチモチに炊けるし、シチューもあっという間。

中でも、秋に何度も食卓に登場するのが

「骨まで秋刀魚」

見た目よりしょっぱくないのよicon12

わかり易く言いますと、秋刀魚の生姜煮face03

骨まで全部召し上がれ。

ベニO で 秋刀魚を大量に見ると、ついつい買ってきて作り置き。(といっても2日で消えます・・)

息子氏も、夫も大好きですicon28

冷蔵庫にあると、なんだか安心します熱帯魚

icon28icon28icon28icon28icon28

さんま 4,5匹
生姜  1かけ
醤油  大 4
みりん 大 3
砂糖  大 2
水    1カップ

*さんまの内臓を取り、頭をおとして水洗い
*水気をよく拭いて2等分
*圧力鍋に並べて、調味料を全部入れて、圧力鍋20分。
*さんまを取り出し、たれを煮詰めてかける。

icon28icon28icon28icon28icon28
  


2008年10月14日 Posted by kinoko at 14:52Comments(9)キッチン

裏磐梯でArtに触れる

おそーーく起きた3連休最後の月曜日icon01

「どこか行きたいところあるぅ?」 と、夫。

待ってましたー!

秋ですから、芸術よ、げいじゅつメガネ

きっと紅葉も綺麗だろうし山

美味しいケーキでお茶もできるのよ~と、甘党夫に畳み掛け、


諸橋美術館icon12

10周年の歩み展を開催中。

ダリとかシュールな作品がお迎えしてくれますicon23

頭がバラの人の彫刻をみて、息子氏大興奮っ。

「何で頭がお花なのー?ドーシテ・・ドーシテ・・ドシテ、ドシテ??」

えー、っと。。ダリに聞いてくださいっface03

シュールな世界で疲れたので、


ワッフルセット、600円face08ヤスイっ

ワッフル、ふわふわーでめちゃめちゃ美味しいface05

美味しいコーヒーも堪能しましたコーヒー

その後は、


素敵なお庭を行進したり・・

建物の美しさに感動したり。



夕方まで遊んで楽しかったー。

芸術の秋、達成face02



  


2008年10月14日 Posted by kinoko at 08:11Comments(0)おでかけ