秋の空とライスコロッケ



秋の空って、心の中までスカイブルーになるというか、

いや、ブルーで落ち込むとかではなく、、

私、文章下手すぎる・・。。

なんていったら良いのかな、爽やかとは少し違う、清々しさかしら?

秋になると、空ばかり見ているkinokoでございます。

この前空見ながら1人自転車に乗っていて、転びました。お約束。。


息子氏の元気が出てきたので、開成山公園までサイクリング。

開成山のバラ園、とっても優雅。

カメラのバッテリー切れにて、撮れずに残念icon11

今日は1万歩を越えたので、

夕飯に油使ってもヨシicon23

で、


玄米ライスコロッケ!

息子氏のお口サイズなので小さいです。



さて、そろそろ食べて、ささーっと3歳児には寝てもらいましょface03

  


2008年10月10日 Posted by kinoko at 17:15Comments(2)キッチン

カリフラワーのカレーピクルス

秋の空って気持ちが良いですね。

「天高く 母肥える 秋」。。。。

ダイエット、停滞してます。精神的に・・・。

やっぱりこの季節、冬に向けて蓄えるように本能がっ!

美味しいものってどうしてカロリー高いんでしょうね。

美味しいもの食べたい一心で、作りました。



カリフラワーカレーピクルス

三杯酢(ちょっと甘め)をお鍋で温め、
カレーパウダー 鶏がらスープの素 めんつゆ少々を加えて溶かし、
軽く茹でたカリフラワーを漬けるだけicon23

スパイシー&酸っぱい で満足感UPぶた


おいしー!と太鼓を叩いているかは 謎face03

今日は、息子氏とお茶でもしながら読書かなぁー。


母はこれ。


凄く目から鱗ボロボロ。

息子氏はこれ。

アンパンマンを探せ 
が目標ですが、ひたすらキャラクター設定をしゃべってます。。




  


2008年10月10日 Posted by kinoko at 11:35Comments(2)キッチン