トンボ

秋キャンプ、ドングリ拾いに夢中の息子氏。

「あーさん、これ、トンボー!」


ドングリの葉っぱ&ドングリ2ヶ。

あーface08。確かに!

3歳児の脳みそ、柔らかいわー。


見つけたよっ

トンボ、3匹お持ち帰り。現在リビングにとまっておりますface02

  


2008年09月25日 Posted by kinoko at 17:00Comments(4)息子

キャンプブレッド

キャンプ初心者の私、キャンプ料理とか未知の世界。

キャンプ上級者になると、

テントを張って、炭火をおこして、キャンパー憧れの

「ダッチオーブン」

なるもので、パンを焼いたり、シチュー作ったり。気合が違うのだっface02

何せ、キャンパー夫に連行されている身なので、

楽しいけど、なるべくダラダラしたいわたくしぶた

ダッチオーブン、かたくなに拒否しております。だってー・・・。

お料理は仕込んで、冷凍して持っていくに決まってますface03

パンもしかり。

前夜に「粉たたき妖怪」と化して、深夜にパン焼きましたともっ。


ミルクブレッド


イングリッシュマフィン(四角いし、コーンミール忘れたけど。。)

キャンプの朝に、食べたけど、寒くてねー。パンのお供にこんなの食べました。


懐かしい味で温まるぅー

テント内には、暖房も登場!


イワタニのカセットガス1本でかなりの暖かさface05

お庭でお茶するときにも、かなり便利&暖かいかも!




  


2008年09月25日 Posted by kinoko at 12:09Comments(5)

秋キャンプ

祝日と夫の休みを合わせて、秋キャンプ山

お天気はよかったけれど、さぶかったーペンギン

西高東低。既に山は秋というか、冬支度ですな。

ぶぇっくしょんicon10

すっかり体が冷え切ったkinokoでございますicon23

秋キャンプ、今回の目玉はこれ、


ファイヤー炎

夫が、それはそれは楽しみにしており・・・。

2時間くらい、3歳児と夫で炎を囲んでメラメラface03

色々、ファイヤーで焼いたりしたのですが画像が追いつかず。。(後ほどUPの予感)


ふぅー!

えーっと、そこから風送っても。。。icon10











  


2008年09月25日 Posted by kinoko at 09:17Comments(2)おでかけ