へナ



今日は、英語で遊ぶ教室。

息子氏、自由人発揮で母はグッタリでございますicon11


今夜は自由人に早く寝てもらって、自分メンテナンスしたいicon21



自由人を出産し、産後3年経ってようやく細胞が入れ替わったと言うか、

ホルモンのバランスが甦ったように感じるこの頃。

(ヨガの先生は7年ですべての細胞が入れ替わると教えてくださったけどね・・。)

わかり易いのが、髪の毛女の子

母乳赤ちゃんの時期は無論、卒乳後1年経っても、髪の毛パサパサface07



でも、20代後半から、バージンヘアーにしよーっと、と決めたので、

カラーリングとか、コンディショナーとか、トリートメントスプレーとか全く使いません。

パサパサは仕方がなかったかも。


3年我慢したら、キューティクルやや復活、白髪も減って、抜け毛も治まりましたicon12



唯一髪の毛に良いことをしていると言えば、これ(↑写真)。

「へナ」。

自分で練って、泥状のパックします。

これが私の髪の毛にピッタリicon23

髪の毛に塗って、タオルでくるんで1時間半、さらさらになります。

パックする為には、

粉末に熱湯を注いで泥状にして、半日寝かせて、濡れた髪の毛に塗ってパック。
(ちょっと手間がかかります・・・。)

このへナ、白髪は明るい茶色に染まるので、好き嫌いがあるかもしれませんが。。

夜の自分時間に、パックして、自分メンテ。


1時間半の間に、お顔の手入れもしようかな♪


男の子に見つかると、

「おれも、おれもぉぉ~」

と なついてくるので、早くしなくちゃー(鬼嫁



  


2008年09月08日 Posted by kinoko at 15:09Comments(4)おきにいり

朝パン








久しぶりに朝から朝食用の白パンを焼いて、

自己満足のkinokoでございます。



朝から、

ふかふかのパンに、

ブルーベリーのジャムface05

考えたら無性に食べたくなったんですもん。



母の気分でご飯はしあがるのだface03




息子氏プレート。



しかし、

息子氏のトレンドは「塩むすび」。。。

朝はこれだね。

結局、むすばされましたとさっ。ふんっface02こどもには勝てぬ・・。


今日は久しぶりに自分のメンテナンス企画中icon23

企画倒れになりませんよーに!寝るな、私。  


2008年09月08日 Posted by kinoko at 10:02Comments(5)