ブルーベリーの丘再び



ブルーべりーでお腹一杯、夕飯はお素麺にしよーと思っているkinokoでございますface02カンタンダシネ・・

午後より、

先週土砂降りで途中棄権した「ブルーベリーの丘」に再び行ってまいりましたっ山

三春だと、車で近くて良いですねー。思い立ったら行っちゃう。

ブルーベリーの丘、やっぱり楽しかった!

爽やかな風に吹かれながら、ブルーベリー摘み摘みぶた

今日は写真のように、たっくさん、摘んで満足満足!

1.7キロの収穫でしたface05

冷凍もできるし、ジャムにも、チーズケーキでも♪


ちなみに、下の写真、小さい容器は、お土産です。




きっとこの小さい容器で300円くらいすると思うのだけど・・・。
500円の入場料で300円のお土産!太っ腹!


そして、

先週は、大量のピーマンに気を取られて気がつかなかったのですが、

ブルーベリーの飴発見。


250也


わたくし、飴があまり得意ではないのですが、試食させていただいてびっくり。

ブルーベリーがギュッと詰まったサッパリ味のキャンディー!おいしい!!!

ブルーベリーの丘の果実を飴屋さんに持ち込んで作ってもらっているんだって。

実家のお土産に4袋購入。

お母さん喜びそー。

また、8月になったら行きたいなー。違う品種が食べごろになるしface03
 



  


2008年07月12日 Posted by kinoko at 18:50Comments(0)

しっとりメロンパン



朝からスコール、南の島みたいですねー海

お昼からは日差しもさすみたいだし、ブルーベリー行かれるかしらん?

さて、

昨日の朝、寝起きに一言、

「メロンパン。。。くださいface04夢でも見た?

と息子氏にお願いされたので、買ってきたメロンパン。

しっとりしていて、あまりボソボソしなくって、おいしーicon12

私の嫌いな粒粒の砂糖のトッピングも控えめでよろしいface02

「ベニO」 に併設されているパン屋さん、「三ツ星野菜のメロンパン」リピート決定icon23

メロンパン、久々に追求したくなってきた。

自分でも作ろーか。。。な。。

  


2008年07月12日 Posted by kinoko at 11:27Comments(0)

ボクは誰でしょう?



ボクは誰でしょー?

うしろ姿が、かわいいでしょ!

ベニOで、捜索、アッサリ発見されました。

4個で、

188円の、

ボクです。

昨日、

なんぴーさまが紹介していたので、

わくわくしてお出掛けしました。

見つけてうなずくだけのつもりが、

ついつい連れて帰ってきちゃいましたface03

食べながら、癒されそうface05




  


2008年07月11日 Posted by kinoko at 19:10Comments(0)

ラディッシュ初収穫

ラディッシュ初収穫。トマトは先日の雨で割れちゃったらしい。。


今年の目標、「高田純次」の私、2008年前期、達成率は40パーセント、

まだまだ純次度低いkinokoでございます。

この頃はさっぱりicon10


息子氏の暴れん坊ぶりに、振り回されて、怒ってばかりicon08

「危ないからやめなさい!!icon09

ってのが挨拶ですicon23


散歩時間が長時間におよぶと、疲れていつもなら雷icon05ポイントでないところで怒っちゃう。

(暴れていて、テーブルのポカリスウェットを床にぶちまけた。とか。)

「もーだめだめーface09

程度で終わるところ、

「もー!!icon09icon08 どーしてこぼすのっicon08icon08自分でふきなさーいぃぃぃ!!!」


こりは、いけない感じface07

いつもは怒られないポイントで怒られるから、息子氏も困惑しちゃう。

終いには

「あーさん(母)、大好きだから、おこらないでぇぇぇぇface10

って泣かしちゃった。

ごめん。反省してます。



おんなじ1日を送るなら、バカバカしいこと言って、楽しい1日を。って毎朝思っているのになー。

母道、修行あるのみicon23

純次、今日は降りてくるといいなー。




  


2008年07月11日 Posted by kinoko at 09:33Comments(2)

カザロのジェラート

250円也

あー失敗icon10、開成山公園→夏物のsale→本屋さん の順番で散歩の予定が、

なぜか、公園から逆の道に歩いて、愛情館でボーゼンでした。

気が付くの遅過ぎる。。



シャキッとするためにも、脳にお砂糖って事で、「カザロ」in。

イチゴと迷った挙句、ミルクにしたのに、息子氏に横取りされました。

私は息子のミルクキャラメルを頂きましたが、

凄くさっぱりとして美味しかった海

次回はイチゴにしよーっと。


お隣の「牛豊」のランチも気になる気になる木

レディース焼肉ランチ。ぶた

そうそう、そんなことより

明日こそ、sale!  


2008年07月10日 Posted by kinoko at 16:48Comments(2)

スイカの食べ方



昨日は、またまた息子氏のマッハこぎ自転車の横を疾走してましたicon16

何のバツゲーム?

3回こけました、ボク。

母はおかげで、夜、熟睡ですface04

編み物の練習が・・・ZZZ


爽やかな朝icon01、朝食に実家より届いたスイカ。

息子氏のために、こんな風に切って、種を取り除いてみました。

種が無いと、食べやすいけど、うーむ、何か物足りない。ビジュアル的に。



ところで、私はスイカに「塩」かけないで食べるのが好み。夫も同じく塩なし。

実家の両親は塩あり。夫の実家も塩ありあり。


食べるものに何かをかける文化って個人個人で様々ですよねー、結構面白い。

私の友人達も色々で

   トマトに砂糖。とか

   麦茶に牛乳。とか

   麦茶でお茶漬けとか。

   
試したけど、麦茶でお茶漬けが一番ダメだった・・・おばけ
  
  我が家での文化の違い、あまりないなぁ。

 鯵とカツオのお刺身を食べるときの薬味の違いくらいかな。(私は青葱とショウガ、夫はわさび。)

私が、わさびで我慢なんてないので、両方の薬味を用意するのが面倒なのだっ。face03




  


2008年07月10日 Posted by kinoko at 10:10Comments(0)

最強コンシーラ

クレドポーボーテ


icon01起きたら、何だか手足がむくんでる感じ。

体搾ると、水が出ますicon11

この時期、水分多いとカビるからーicon10

カビの生えた女なんて、助からないからーface10face10


カビ菌増殖中、kinokoでございます。

あ、キノコも菌です。ジメジメに生息してます。


妊娠後期以来のこの感じ。。不快。

足にメディキュット、履いちゃおうかな。。

妊婦の時には効果バッチリだったし。



久しぶりに美容icon12

天敵、ウルトラバイオレット対策として、購入した月曜日。

凄い凄いとは聞いてましたけど、凄い。これ。コンシーラ。

以前使っていたフランスブランドとは使用感が違います。

以前のは水性絵の具。

クレドポーボーテは、修正液。(なんか書いてて凹。修正ってさ。。。)


とにかく、

ボッテリしないのに、ちゃんと隠せる!icon22

近眼乱視の私、裸眼では遠めに、白い肌に見えてます。メガネ

だって、眼鏡かけると化粧できないんですものー。

(たまに、運転中、信号が赤の時に車のバックミラーで自分の肌を見て、凹みます。。face07


コンシーラで隠すと、それ以上シミが濃くならずに済むような気がするので、
がんばってポチポチ塗ってみます。

美白、美は白だって言う前に痩せればー?と言わないでおくれ、S田美容師。。。


あ、そうだ、思い出した、

むくみにはスイカって言うよね。(利尿作用とかなんとか。。)

スイカ買ってこよーっとicon28

愛情館にあるかしら??







  


2008年07月09日 Posted by kinoko at 09:33Comments(4)

ブルーベリーの丘



日曜日、暗雲立ち込めて、雷鳴轟くと思ったら、案の定土砂降りでしたねicon05

その頃、kinoko家はのんきに、ブルーベリーの丘にてチマチマとブルーベリーを摘んでましたface03

粘っていたわたくし、当然びっしょりicon11


今年初のブルーベリー、甘酸っぱくておいしかったーぶた

雨のため、300グラムしか摘み取れず、心残り。。

今週末、ブルーベリー摘みとカレンダーに書き込んでおきましたicon23よろしく、夫。

今回行ったのは、三春にある、ブルーベリーの丘。

その名の通り、小高い丘に登ると、一面ブルーベリーが植わっております。

無農薬で栽培しているらしく、雑草などと一緒にブルーベリーの木が元気に育っていて素敵山

爽やかな風を感じながら、チマチマ(笑)摘み取るのは、とても癒されますキラキラ

息子氏、ブルーベリーが大、大、大好きface05

「これ!!おいしー!!」

との叫び声が山にこだましておりました。。。赤ちゃんヤッホー

入園料500円で30分食べ放題、子供(何歳か不明)無料。
100g150円で摘み取ったものを販売してくれます。

ブルーベリー畑、昨年も色々行きましたが、

「ブルーベリーの丘」、ロケーションがよくて気に入ってしまったface05☆☆☆☆☆!

帰り際、受付に無造作にピーマンのカゴが置かれており、農家の方が

「ピーマン取れすぎたから、詰め放題100円でもっていってー。」と。

ひゃ、100円んんーー。

もちろん、詰め詰めしてきましたicon23

「まだまだ甘い、もっと詰めなきゃー!」

と、農家のおじさんにダメだしされながら、ぎゅうぎゅう。

20個頂いてきましたicon12

今週は(いや、来週もかな。。)ピーマン料理に決定です。

ちなみに日曜日は肉詰め、今日は何にしよーかしらん。

ありがとうおじさん!



今年は何回、丘に通うかなーぶた

  


2008年07月08日 Posted by kinoko at 08:43Comments(6)

満天の星空



車が車検より帰ってきて、愛車の愛おしさを再確認したkinokoでございますface05

君無しでは引きこもりだよ。icon17


愛車ぴかぴかだし、いそいそとお出掛けです。

今日は七夕なので、満天の星ですキラキラ

スペースパーク、今日は月曜なんですが、織姫と彦星のためにオープンしてます。

午前中は、お子様のための七夕のお話。

夏の大三角形の見つけ方とか、七夕の物語とか。

暗いところは駄目かと思いましたが、ゆっくり暗くなるので、夜と思ったらしい(ププっ)

上映が終わって、朝になったので帰ってきました(笑)

1日45分って、年取るのが早くていやいやー。


お願い事も書いて来ました。

「プレゼント」と一言。

わかりやすいから願いも聞いてもらえそうね。。。具体性に欠けるけどface03

プラネタリウム、母は何年ぶりかなー。20代の初め頃におデートでいった気がする。

まさに満天の星空、予想以上に綺麗で、息子共々楽しめました!

夏休みには、恐竜の映画も上映予定らしい、要チェックえんぴつ  


2008年07月07日 Posted by kinoko at 19:18Comments(0)

冷茶で編み編み



この天気、子供は水遊びしたいですよねー海

しかし、私がぐったりなので、今日はイベント無しでございます。

本当なら、本宮の水色公園に行きたかったなー。ペンギン

夕方になったら、恐る恐る外食するかも。

夫に3歳児は任せて、

私はソファーにてダラダラと編み物の練習しておりますface02

私の「やりたいこと手帳」に記載されて3週間くらいたってしまった編み編み。

ようやく、練習開始。要らない毛糸で。

しかし、手が攣るかと思ったよ、ブランク長いしね、とほほ。

最終的には、編み編みしたドライビングバッグが出来上がるはずicon23

夏の間にできるのか?

夫は、できないに300点だそうですicon08

ちっさくても良いからしあげよーっとface03

  


2008年07月05日 Posted by kinoko at 13:23Comments(0)

黒糖まるパン



昨日、夫の隠し財産、ハーゲンダッツで回復したはずでしたが

昨夜熱がぶり返してしまった。

バチが当たった模様。(こっそり夫の食べたからね。。)

今朝、また少し回復しましたけど、今度は軽い吐き気。

でもネット廃人にはなれます。。

やっぱり、ハーゲンしか食べられないよーface03



昨日、日中は復活したので、久々にパンを製作。

ハチミツがなかったので、黒糖にしてみました。

ミネラルな感じが大好きなんだけど。

息子氏、見た目で拒否。

これぞ食わず嫌いicon08

はいはい、次回は白いの作りますよ。


夕方から、具合が悪くなってしまった母。

横になって休んでいたら、

チャリーン。

と頭の上で音がする。



と見ると、



息子氏が貯金箱に祈ってました。

痛くなくなりますよーにだって。ありがとねface10
  


2008年07月04日 Posted by kinoko at 10:49Comments(4)

念願のペスカ



昨日、念願の「ペスカ」さんに行ってランチしたり、

ステキ☆さんにお会いしたり、

息子氏と体操教室をはりきったり。

楽しいことだらけで、キャパオーバーicon11

ぐったりのびてます。。知恵熱kinokoでございますface04

午後になって復活してきました。

多分、「ハーゲンダッツピーチ」が効いた模様ぶた

夫の隠し財産、何の躊躇も無く食しました。face03

病気には、ほら、アイスとかプリントか食べるじゃないですか。


昨日は水曜日、ペスカさんの定休日は火曜ですから大丈夫。

息子氏にお願いして、

念願の「ペスカ」さんでパスタランチicon28

(だって、前回は定休日だったんだもん。。。)

http://kinoko.365blog.jp/e90058.html (前回の記事)

そして、ちょうど、

お友達とお食事していたステキ☆さんにお会いできましたface05

本当にステキ☆ださくら。笑顔が眩しいのですicon12

挙動不審の親子にお声をかけていただいてありがとう!目が泳いでなかったか心配。



せっかち息子氏、オーダーしてから食事が出てくるまでの時間が「マテ」できないので、

玩具を投入さる


今日はプリキュアの気分だったそうで。。。乙女におままごと。

お店にはちゃんと、子供用の絵本なども置いてあって、

お子様歓迎な感じがホッとさせてくれました赤ちゃん

みかんジュースお子様用もあり。コップが可愛いんです、コースターもね。

パスタも、90グラム~120グラムまで選べるのでこれまた、子連ればんざい。

ま、

ダイエッターのわたくしは当然90グラム。

足りないけどface10

でも、



トマトのスープ&パンもついてるし、


パスタも十分な量。

このパスタ、茹で加減が かなり私の好みー。

なんと言うか、「10秒くらい固めアルデンテ」って言うのかな。

決して芯が残っているのではないけど、ちょい固め。

わたくし、カップヌードルとかは、熱湯入れて1分半くらいが好きですicon23

あさり大好き息子氏も、パクパク食べました。

今度はドルチェも頼みたいな。



  


2008年07月03日 Posted by kinoko at 13:52Comments(4)

モリノカゼブリュレ



ギクシャクしてる朝8時icon01

えっと、夫婦関係じゃないですってicon05

全身筋肉痛で歩き方がロボットなんですっicon10

なぜ筋肉痛か?

そりは、走ったからicon16



日々自転車を満喫する息子氏、

「風がすずしーねペンギン

風を感じる3歳児。

しかし、

物凄く、効率悪いのだ。後輪が。

度々、後輪が空回りして、歩道の真ん中で「エアロバイク」icon10

滴る汗でがんばる割りに、何だか進んでない。

「スピードだしたいのにぃーicon08

と息子氏怒るし。

で、

昨日、自転車屋さんに診察に行くと、

「遊びが足りないねface01キッッパリ」

あそび?

毎日遊び放題ですけど?



と一瞬ボケそうになりましたが あ、あ、あの遊びね。

車のハンドルとか、私の家事とか(←)の。


補助輪が両輪ともにキッチリ地面に接しすぎているので、後輪が浮いてしまう時があったみたいです。

なるほどー。

空気も入れてもらったのに、

「いいよ、いいよ、代金なんて。気をつけて乗るんだよーicon23

そんなー、物凄く助かったのに!

家にある空気入れ、

子供の自転車の車輪が小さいからアダプター無しでは使えなかったし、

補助輪の遊びだって、どのくらい遊んだら良いのか判らないしっ!

お金払う価値ある技術ですよ。

ありがとうございました、自転車屋さん!今度差し入れしますだんご

スイスイ走れるようになって、母が押したり引っ張ったりする必要なくなって、良かったーキラキラ

と微笑んだのも束の間。

マッハ漕ぎの息子氏を追いかける事となりましたicon16

自転車でお散歩するワンコいぬみたいな母でした、死ぬー。

燃やせ、体脂肪face10



やっと本題。

そんなマッハ息子氏と行ってきたのが




「moronokaze」さん。

母は、到着時、心拍数200/分ですよ。(失神寸前。)

ゼーゼーしながら、お茶してきました。

3歳児はクッキー。お皿までステキだ。

私の大好きな「クレームブリュレ」、バニラビーンズたっぷりで相当美味。

キャラメリーゼされた表面がやや苦くて大人味。


表面をスプーンで叩くことを3歳で覚えるなんて生意気ぞ。

ゆっくりしたかったけど、公園を前に息子氏が黙って座っているはずも無く。。

ささっと食べて、公園に移動でしたface10

空ー。

次回は、甘党夫と3人で来たいな。


  


2008年07月02日 Posted by kinoko at 08:48Comments(9)

初収穫



今日はなにしよー。

タイトル通り悩むkinokoでございます。

お天気がいいので、息子氏連れて水遊びができるところはどこかな。。

こことかどうかな?

本宮みずいろ公園、涼しげー。

マイナスイオン浴びられるし。

雨の日曜を乗り切って、我が家のトマトさん、

「熟れごろよー」と言っているので、初収穫です。

(永田農法をしている方のブログで、トマトが「私、食べごろよー」と囁くとかいてあったんだもん。)

息子氏、大喜び!

生野菜、苦手な息子氏も、このトマトは大きなお口で完食。

「これぇー、おいしー!」

自分で作ると美味しいよねー。うんうん。


まだまだ採れるよー。

リコピン補給して、

わんぱくでもいい、たくましく育っておくれ。母からのお願いです。



しばらく、個人的にイタリアンフェアーだった私ですが、

辛いものが恋しくなってきたっ。

四川より、インドよりメキシカンって気分。

サルサにタコス食べたいんですー。

駅前のピボット行って、輸入のタコスあるか探す?

サルサは作るとして、生地も焼く??

むむー。


  


2008年07月01日 Posted by kinoko at 10:49Comments(4)