ブルーベリーの丘



日曜日、暗雲立ち込めて、雷鳴轟くと思ったら、案の定土砂降りでしたねicon05

その頃、kinoko家はのんきに、ブルーベリーの丘にてチマチマとブルーベリーを摘んでましたface03

粘っていたわたくし、当然びっしょりicon11


今年初のブルーベリー、甘酸っぱくておいしかったーぶた

雨のため、300グラムしか摘み取れず、心残り。。

今週末、ブルーベリー摘みとカレンダーに書き込んでおきましたicon23よろしく、夫。

今回行ったのは、三春にある、ブルーベリーの丘。

その名の通り、小高い丘に登ると、一面ブルーベリーが植わっております。

無農薬で栽培しているらしく、雑草などと一緒にブルーベリーの木が元気に育っていて素敵山

爽やかな風を感じながら、チマチマ(笑)摘み取るのは、とても癒されますキラキラ

息子氏、ブルーベリーが大、大、大好きface05

「これ!!おいしー!!」

との叫び声が山にこだましておりました。。。赤ちゃんヤッホー

入園料500円で30分食べ放題、子供(何歳か不明)無料。
100g150円で摘み取ったものを販売してくれます。

ブルーベリー畑、昨年も色々行きましたが、

「ブルーベリーの丘」、ロケーションがよくて気に入ってしまったface05☆☆☆☆☆!

帰り際、受付に無造作にピーマンのカゴが置かれており、農家の方が

「ピーマン取れすぎたから、詰め放題100円でもっていってー。」と。

ひゃ、100円んんーー。

もちろん、詰め詰めしてきましたicon23

「まだまだ甘い、もっと詰めなきゃー!」

と、農家のおじさんにダメだしされながら、ぎゅうぎゅう。

20個頂いてきましたicon12

今週は(いや、来週もかな。。)ピーマン料理に決定です。

ちなみに日曜日は肉詰め、今日は何にしよーかしらん。

ありがとうおじさん!



今年は何回、丘に通うかなーぶた

  


2008年07月08日 Posted by kinoko at 08:43Comments(6)