花豆モンブラン



午前中、炎天下で息子氏と遊んで、足がシマウマのkinokoでございますface07

サンダルを履くときは、日焼け止めクリーム塗りましょー。。。icon11



昨日は、お客様を連れて、

「諸橋美術館」へicon17

初めて行ったのですが、あまりの美しい建物に驚きです!

現在は、10周年記念とかで、

「ダリ&ピカソ」 の企画展。

これまた、すばらしいの一言。展示数も凄いですが、作品もステキです。

久しぶりのピカソ、やっぱりピカソ。


息子氏も、ダリのシュールさに言葉を失っておりました。(静かでなによりface03

特に息子氏のお気に入りは、ダリの「宇宙象」、足のながーい象の彫刻。

長い時間、無言で見つめておりました。

ダリと何か通じた?


そしてそしてもう1つのお楽しみは、ここのケーキ。

写真は、

「花豆のモンブラン」

美味ーーface05

繊細な甘さ、スポンジのふんわりしっとり感といったらもー。

いやー、銀座プランタンのアンジェリーナを超えたね。

フレーバーティーコーヒーも凄くいいのだ。

この日は、

ハイビスカス&グレープフルーツ。酸っぱくないし、香り豊か。

フレーバーティーって苦手だったけれど、ちょっと目が覚める美味しさ。


優雅なひととき久しぶり~うっとり。


ミュージアムショップも、いいものが沢山ありました。

私のお気に入りは、ダリのモチーフの1つ「蟻」が歩いている絵のついたお皿と

内側が青空の模様になっている雨傘。

買えばよかった。ケーキの美味しさで、ボーっとして忘れてしまった。ほんとに。


お客様、「リフレッシュ休暇」だったのですが、

お客様以上にリフレッシュした私でした。

また来てくださいな。(私のために。。)







  


2008年06月17日 Posted by kinoko at 14:14Comments(0)