こんにゃく明太


冷蔵庫一掃メニュー②

いい女の冷蔵庫をめざすkinokoでございます。
しかし、冷蔵庫が綺麗になったからといって、すぐにいい女にはなれませぬicon11


昨日作った、「冷蔵庫を綺麗にメニュー」です。

こんにゃくが半分あったので。。。

イカそうめん風に切って、つゆの素&水&ちょっと砂糖で味付け、

最後に

冷凍庫にぽつーんとあった明太子を入れて炒め煮しました。

これもなかなかピリッとしていてよろしいface02

息子氏には明太子入れる前のこんにゃく、ツルツル食べてました赤ちゃん
  


2008年03月28日 Posted by kinoko at 15:05Comments(4)

巻きパン


一応パンです。

いつもベーグルとか白パンとか、卵もバターも使わないパンばかり。

ちょっと飽きたので、卵1個&バター10g入ったパンにしてみた。

丸い形も飽きたので、ついでに巻いて見たけど。。。こんなんになってしまったface07

見るからに失敗した巻き巻き感。。。ビジュアル的にNGですな。

のろのろ巻いたりしていたので、発酵しすぎicon11


ま、息子氏が喜んでいたので、いいとするかな。。

課題は、もう少しモッチリさせたいんだけど。薄力粉が多すぎたかも。

午後にがんばってみますかicon23  


2008年03月28日 Posted by kinoko at 09:54Comments(0)