国産レモン



ようやく国産のレモンが手に入ってホッとしたkinokoでございます。

レモンってっ脇役だけど、無いとかなり困る。

白身魚も、鳥のから揚げも、大根おろしも、チーズケーキも一味違いますよね。

国産なので、こんなおやつも作りました。私が小学生の頃から定番のレモンの砂糖漬けface05



すっぱ美味しい!

でも、夫は、刺激に弱いので一口で「べーface03すっぱいface10ー」

やっぱり子供だね、君。。

  


2008年03月13日 Posted by kinoko at 18:53Comments(2)

ビン牛乳



ヤッターマンごっこをしていて、「ヤッターマン2号!」って登場したら

「ちがう!!」秒殺されたkinokoでございます。

やっぱり駄目か。。

蔵王の温泉でビンの牛乳を飲んで以来、朝はビンの息子氏。

ビンの冷え具合がいいのかな? ビールとかも温度で美味しさ違うもん。

昔は実家に牛乳が届けられたけど、今も配達してくれるのかな?

毎回ビンで牛乳買うの、重いのでビンを洗って中身入れ替えてますface03

「なんか、ちょっと違うんじゃなーい?」と息子氏ぶつぶつ言ってますが、聞こえない振り。

そんな今朝、

昨夜仕込んだベーグル焼きました。


冷凍発酵のベーグル

普通に捏ねて、1次発酵を冷蔵庫でするんです。

以前、失敗して中華花巻のようなベーグルになってから敬遠してましたが、時間が無かったので。

でも今回は大成功。粉の配分が良かったか?

ランチもベーグルに卵とベーコンでも挟んで食べよー。なんて振り返ると、



「!!」

やられた!走り去る2歳のねずみが!icon16

  


2008年03月13日 Posted by kinoko at 06:15Comments(0)