テンピュール

テンピュール、大好き。できれば、浜崎あゆみ家のように、床一面、テンピュールに

したいkinokoでございます。

かえって背骨に負担がかかりそうな床ですがっ。

夫は、私のテンピュール好きに感化されて、スリッパ&外出用の枕まで購入。

今度は、ベットが欲しいとか、夢見る髭の生える少年です。


そして、これ。



とうとう、息子氏もテンピュールの仲間入り。ようこそ。


最近は私の枕を占領して、母は枕のエッジで寝ているので、テンピュール効果薄いんですface10

で、小さい小さい枕購入。子供用という商品ではないけど。

息子氏、テンション上がりまくってお布団でごろごろひよこ

私が、ちょっと頭を乗せても怒ってますface03

スヌーピーと仲良く寝ておくれ。

余談。

息子氏、このスヌーピーとは夜7時以降しか遊びません。なんでだろ?

「スヌーピーと遊ばないの?」って朝聞いたら、

「スヌーピー、寝てるから、静かにねicon08

だって。

なるほど。お目目つぶっているから、遊べないのね。おもろい。  


2008年03月11日 Posted by kinoko at 12:09Comments(0)

ソフトベーグル


ソフトベーグル、いい感じ♪


夫の出勤後、起きぬけの息子氏にお茶とヨーグルトを用意していたら、

リビングから

「おかまいなく~赤ちゃん

と言われてわが耳を疑ったkinokoでございます。

まったく、誰が仕込んだのかicon10

将来何になりたいの?と聞かれると、「おじいさんになりたいな~face06」と答える息子、

もうおじさんにはなったかもね~。


ソフトベーグル、なかなか好みの硬さにたどり着けなかったのですが、これで定着しそうです。

今回の配合は、

強力粉210グラム+薄力粉80グラム。
ドライイーストは、3グラムを予備発酵させて。
ハチミツは15グラム
塩3グラム
水はぬるま湯100ccくらい。

モッチリで外はパリッとです。

我が家のオーブンではこれがベストなのか。


大好きな伊予柑と食べました!  


2008年03月11日 Posted by kinoko at 08:15Comments(0)